仲睦まじく (^^)    ― カワウ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
     カワウ ペア    
e0249878_2050196.jpg

    手前が婚姻色が出始めてます 016.gif 016.gif 016.gif
    


      カワウさん これしか撮れませんでした  ^^;
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21477830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-21 23:02
こんばんはです!
カワウもなかなか近くでは撮れませんね〜
一度だけ場違いのとこに来たので大きくは狙えましたが(笑)
川にいるのはコサギよりも敏感ですね(笑)
Commented by puntamama at 2013-12-21 23:51
kame さま こんばんは ^^
カワウは沢山いる日と全く居ない日があります
止まっているだけか、空飛びか (笑)
動きのある絵になるチャンスが少ないかもですね ^^;
Commented by pastel24 at 2013-12-22 08:36
カワウはほとんど観察したことはありませんが
2羽のゆったりとした光景は珍しいのでは?
少ないシャッターチャンスにお見事です
ウミウの場合の並んで泳ぐシーンはあまり見たことがありません。
水面ではカモなどと違いマイペースで捕食に励んでます。
ただ、塒に帰るときなどは、編隊を組んで飛んで行くのですが
そして早くも婚姻色にはビックリ! こちらのウミウの場合
婚姻色がはっきり出てくるのは、3月頃からだったような記憶が

↓ 一行に込めた素敵な添文、同感です
統計的にも減少傾向にある昨今、身近な当たり前が続くこと、大切ですね
冬の日差しを感じる写真と、おとぎ話の絵のような2枚、素敵です
Commented by puntamama at 2013-12-22 20:13
Pastel さん こんばんは!
ウは幾羽も並んで羽を乾かしている呑気なポーズが定番でしょうか?
二羽が綺麗な波紋を引いて泳いでいたので思わずシャッター切りましたが、珍しいでしょうか? ^^;
婚姻色、去年は2月に求愛を観察していますが・・・
カップルは固定しているのでしょうか? 毎年違うのかな? (笑)

スズメ、ありがとうございます!
雀は軒の深い民家が減ってしまったので、巣を掛ける場所に困っているようですね・・・
電柱のトランスや 工場のパイプの中で営巣しているのを見たことがあります
by puntamama | 2013-12-21 20:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31