最後の紅葉と小鳥さん  ― シジュウカラ etc ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      シジュウカラ
e0249878_21314041.jpg


    昨日(12日)は お休みを貰ったので My Field へ行ってみました
    最後の彩りを残しているモミジの木に、シジュウカラメジロエナガの混群がやってきました emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif





   
e0249878_2137523.jpg


     シジュウカラ はキレイに撮るのがとても難しい鳥さんですね 
     なかなか背中の緑色と黒いお目々が出てくれないです emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif



   
e0249878_2139881.jpg




      メジロ
e0249878_21393851.jpg





      エナガ はモミジと一緒に撮れませんでした ^^;
e0249878_21425856.jpg




    シジュウカラやメジロ はいつものお馴染みさんですが・・・
    冬になってやって来る 小鳥さんたちが 極端に少ないです 
    次からは、そんな中でやっと見つけた鳥さんたちです


     アカハラ   ここでは初めてみましたが、直ぐに隠れてしまいました 
e0249878_21474867.jpg




      ツグミ の兄さんもまだ僅か
       樹の上からやっと下りてきましたが、まだまだ警戒心がとても強くて こんなに遠くからです emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif
e0249878_2149988.jpg





     アオジ  いつもなら群れになるのに 一羽だけでヨシに隠れて餌探しです
e0249878_2152778.jpg



     使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   
     どれもかなりトリミングしています まだまだ遠くて近寄れません  ーー;


     これから来てくれるかなぁ・・・



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21447668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-13 22:39
こんばんはです!
どれもこれも撮れただけでもオンの字・・
昨年の今頃は他にアトリが・・
今季はどうしたことか全く見かけず・・・
シジュウカラ・メジロ・エナガはよく群れてますね〜
こちらではこの群れの他にコゲラとヤマガラが・・・
アカハラだけは未だに見かけず・・
Commented by puntamama at 2013-12-14 22:59
kame さま こんばんは!
この日はカラの混群だけでした (コゲラも入ってはいました ^^;)
ヤマガラは昨冬はカメラに止まるほどいたのですが・・・
シメもアトリもさっぱり来ていません ーー

アカハラは長野ですと夏の鳥さんですが (笑)
by puntamama | 2013-12-13 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31