埼玉県にもいるよ!  ― ユリカモメ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ユリカモメ 
e0249878_213845100.jpg


     海がない内陸の県、埼玉県にもカモメがいます 041.gif 041.gif 041.gif
     職場近くの公園の池に例年来ていますが 今年は沢山来たようです






     前回の カラスくん が隣で水浴びした場所です (^^)
e0249878_2134414.jpg




     
e0249878_2143297.jpg




   
e0249878_21431981.jpg




     
e0249878_21434286.jpg




    
e0249878_214472.jpg




     閉じた翼の先が水玉模様のようで オシャレですね 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_21443070.jpg




     可愛らしい瞳ですね
e0249878_21454656.jpg




     
e0249878_21461173.jpg




   10  
e0249878_21463541.jpg




   11  
e0249878_21465866.jpg




   12  
e0249878_21471872.jpg




   13  近すぎてフレーム・アウトです 042.gif 042.gif 042.gif
e0249878_21473959.jpg



     使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
       #4 のみトリミング、 他全てトリミング無し! 


    
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21436034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-10 22:25
こんばんは ^^
と~っても可愛らしいお顔してますね
お目目が何とも・・・思わず頬が緩んでしまいます ^^
水の波紋と映りこむカモメさんがとってもキレイです
水面の揺らぎも色が混ざっててすごくステキ♪
↓ カラス 圧倒されました でもカッコイイです @@”
Commented by puntamama at 2013-12-10 23:43
ひろままさん こんばんは!
カモメの仲間では 優しい顔つきですね ^^
水の動きが魅力的で嵌っています (笑)
カラスも実は面白い鳥さんなんですよ~
いつもありがとうございます!
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-10 23:45
こんばんはです!
ユリカモメ、綺麗に撮れてますね〜
#10以降はフレームアウトしちゃいましたがかえって迫力がありますね。
#10.12がお気に入りです!
以前は地元でも沢山きてましたが最近は見ないな〜
京都の鴨川や大阪なら沢山居るはずなんですが・・

Commented by puntamama at 2013-12-11 00:00
kame さま こんばんは!
ユリカモメ、青空、青い海が似合うのでしょうが
こんな如何にも内陸の池っていう状況でも良いかなぁと ^^;
10.12 ありがとうございます!

カモメの仲間では一番内陸まで入り込むそうですね
いつも行くカモ池には居ないのですが
この池にもカモに餌をやる人がいるので、恐らくその食べ物狙いでやってくるのでしょうね
Commented by Lapis-k at 2013-12-11 00:25
 赤い嘴と赤い脚、水玉模様もつけて、お洒落な女の子みたいですね。
紅葉が写りこんだ水面をスイーッと泳ぐ姿が綺麗です。
カモメは、鯉の餌やりを狙って、
池に来ているのを見たことがあります。
Commented by puntamama at 2013-12-11 21:59
Lapis-k さん こんばんは~
カモメって貪欲で性格もキツイらしいですが
日本に渡ってきたユリカモメは可愛い感じがしますね ^^
でも 渡り鳥で夏になると真っ黒な顔に変身するそうですからビックリですね
紅葉の池とカモメって変でしょう? (笑)
内陸にも普通に来るのですが やっぱり海の鳥のイメージですよね!
by puntamama | 2013-12-10 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31