仲睦まじく (^^)    ― ヨシガモ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ヨシガモ ペア
e0249878_20404219.jpg

     着かず離れず オスの後に着いているようです
     仲が良さそう 053.gif 053.gif 053.gif





      ヨシガモ メス
e0249878_20492675.jpg

   女の子も控えめながら、首筋から全身に整って緻密な羽模様が並んでとても美しいです 053.gif 053.gif 053.gif


     
e0249878_2053583.jpg




      眠そうな相棒にも辛抱強く 016.gif 016.gif 016.gif  
e0249878_20533341.jpg




      池の向こうに飛んで行ってしまったオスにも いつの間にか寄り添って・・・
e0249878_2054992.jpg




      夕日が二羽の眠りをピンク色に染めて・・・  穏やかに一日が過ぎて行きました 
e0249878_20544063.jpg



    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   全てトリミング ^^; 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21431714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-09 23:27
こんばんはです!
ヨシガモのメス・・やはりオスとは比べるまでもなく地味ですが
他のカモ類のメスに比べるとなかなかシックな装いですね〜
メスに関しては水面とよくマッチしてますね(笑)
Commented by meru103 at 2013-12-09 23:33
ペアでスイスイと気持ち良さそうに泳いでますね♪
カモさんもですが、水面に映った紅葉?キレイです♪
いつもステキなお写真に感心させられます(*^-^*)
Commented by puntamama at 2013-12-10 22:06
kame さま こんばんは ^^
ヨシガモの女の子、ブラウンで統一した中々のオシャレさんです ^^
自分がキレイに見える術も心得ているようで ポーズも水面の位置取りも決まってます! (笑)
Commented by puntamama at 2013-12-10 22:08
メルママさん コメントありがとうございます!
夫唱婦随で慎ましやかなところが良いですね~ ^^;
まだ紅葉が残っているので池の水面がキレイなんですよ!
by puntamama | 2013-12-09 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31