カラスの行水と言うなかれ!  ― ハシボソガラス ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22413399.jpg

    街中にいると とてもイヤな鳥?
    嫌われ者のカラスですが・・・
    野外でみると利口で面白い性格の持ち主なんです
    それでも殆どレンズを向けることもなく いざ撮ろうとしても真っ黒クロ助で 042.gif 042.gif 042.gif





     真っ白い ユリカモメ 数羽が休む水辺、 申し訳なさそうに?すぐ隣で水に入ってきた一羽の ハシボソカラス くん
e0249878_22293771.jpg

    
     
e0249878_2234093.jpg




   
e0249878_22381019.jpg




      しばらく、あっち向いたり、こっち見たりしていましたが・・・
e0249878_22384239.jpg




      おもむろに腰を落とすと 行水!を始めました 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_22394328.jpg




      グルングルン 頭を水の中で振って水を浴びます 
e0249878_2258125.jpg




     何回も何回も念入りに浴び続けます 
       カラスの行水 なんて 誰が言った! 033.gif 033.gif 033.gif  (笑)
e0249878_2332057.jpg




     「 あ~~~ さっぱりした!」    気持ち良うそうで とても可愛い カラスくん 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_2361289.jpg




   10  プルプルプル~~  先ずは雫を飛ばして・・・
e0249878_236573.jpg


    この後は、近くの木の枝に止まって 気が済むまで羽繕いをしていました  
    ユリカモメとのブラック&ホワイトのショットは位置的に不可能で残念 041.gif 041.gif 041.gif

    
    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
      かなりズームアウトの近さですが、 #1 & 2 は トリミングしてます ^^;



 おまけ

     いきなり出くわした カラスくん ノートリです (笑)  ハシブト か ハシボソ かは判別不能 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_23133487.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21424413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pastel24 at 2013-12-08 18:53
ノートリ凄い迫力です。さしずめ鷹匠ならぬカラス匠ですか
たまにはカラスと向き合ってあげるのも、良い事ですね
数さえ少なければ個性的な真っ黒の野鳥と言うことで
脚光を浴びること間違いないと、いつも思います
まぁ、確かに頭が良くて環境破壊にも優れた順応性があり
悪さをするのもそれなりの理由で、数を減らすことはないでしょう。
逆にカラスがいなくなった世の中の方が怖い気がします
いつまでも「七つの子」に代表される身近な鳥でいてほしいものです
小生も時々カメラを向けますが、都会のカラス、嫌われ者のレッテル
を張られ、時々寂しげな眼をしているように見えることがあります。
今回の一枚目も心なしか寂しそうな表情が何とも言えません
押し売りになりますが、拙ブログ昨年の12月の「カラス考」の
寂しげな眼、覗いていただけると幸いです。
Commented by puntamama at 2013-12-08 21:38
pastel さん こんばんは!
カラス考読ませて頂きました

カラス・・・
色々な受け止め方があると思います
でも 私はこの鳥が嫌いではありません
悪さは人間がその知恵で防げば済むことですしね・・・

カラス、 利口です 考えます お茶目です 遊びます
観察するとこんなに面白い鳥は居ません (だからってカラスばかり見ている気にもなれませんが ^^;)
自分が経験しただけでも色んな話題の提供者です 
一番面白いのはやはり、我が家のメダカに度々ウドンを運んで育てようとした?こと (爆)
通勤途中では横断歩道を歩いて渡り、車を止めさせられたことも何回か (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-08 23:34
再びです!
カラス・・真っ黒けで逆光なんて最悪の結果が目に見えるとても撮り辛い鳥ですが・・
たまに見かける行水シーンなんてやっぱり写したくなりますよね(笑)
私の知ってる限りではカラスの行水・・まんまでしたが(笑)
Commented by puntamama at 2013-12-08 23:54
kame さま どうもです ^^
流石に行水のシーンは真っ黒くろのシルエットになってしまいました (笑)

カラス、面白いですよね~
いつか、土手で風に乗って遊んでいる群れを見たのですが
これが一番撮りたいシーンです ^^
トンビと違って、完全に遊びでやっているんですから大したヤツです
by puntamama | 2013-12-07 23:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30