晩秋のカモ池   ― 11月30日 ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


     風もなく穏やかな My Field のいつものカモたち
     晩秋の池は美しいです emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif

      カルガモ さん
e0249878_20305690.jpg







     オナガガモ さんの女の子
e0249878_20334023.jpg




    今日はマガモ さんも来ていました emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_20343714.jpg




     コガモちゃんの女の子
e0249878_2034416.jpg




     ↑ と同じ子
e0249878_2036695.jpg




     バン さん 埼玉県では数を減らしているそうですが  ここでは冬も越してくれます (^^)
e0249878_20372780.jpg




   7
e0249878_2123813.jpg




   8  カワウ さん
e0249878_2154696.jpg




     オナガガモ さんの女の子
e0249878_20402474.jpg



    
   10    ↑ と同じ子
e0249878_20413265.jpg



    使用レンズSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
     カルガモとコガモ・バン はトリミング無し、オナガガモ♀とマガモ・カワウは若干トリミングしてます 
 



     今日はとっても暖かくて、他の場所まで少し歩きましたが
     ベニシジミ・キタテハ・ヤマトシジミ・モンシロチョウ・イナゴを見かけました emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21394550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-30 23:07
こんばんはです!
水鳥色々・・・羨ましいな〜
昨日今日と川辺を見てきましたが、工事の影響もあるのか全く見かけず・・
せれにまだこれからかもですが野鳥も殆どおらず・・

水面の紅葉がたまらなく美しいですね〜
#3のリラックスするマガモちゃん、ナイスタイミング!!
Commented by himeoo27 at 2013-12-01 15:59
紅葉に映える水面を進む「バン さん」の写真綺麗ですね!
やっぱり冬は鴨が素敵です。 
Commented by puntamama at 2013-12-01 21:46
kame さま こんばんは~
大袈裟に言うと、この池は一年中私の宝物です (笑)
大き過ぎもせず小さくもなく、護岸も無いのでとても好都合 (笑) 
写生をしている人も多く見かけます
多分関東平野は、治水の為の調整池などが多いのだと思いますよ
こちらでも野鳥はまだまだ遅れていると聞きますね

全回(11月16日)の水面は まだ緑色が多かったのですが
今回紅葉が進んだところに、晴天の夕方の光が巧いライティングをしてくれました (^^
マガモちゃんやカルガモはヨシの裏側から狙ったのですが
例年より水位が高くて靴が泥まみれになりました  ーー 
やっぱり長靴だ!(爆)
Commented by puntamama at 2013-12-01 21:50
ヒメオオさん こんばんは!
今は、睡蓮の次にとても綺麗な時期ですね ^^
カモさんたちが楽しませてくれますし!

バンさんの写真、ありがとうございます!
ここでも オオバンばかりが増えていて
バンさんは少なくなっているような気がするんですが・・・
 (夏の間もあまり見ませんですたので)
頑張って増えて欲しいです!
by puntamama | 2013-11-30 20:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31