ヘラサギさんの代わりに   ―  セイタカシギ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

              セイタカシギ  細くて長~い、ピンク色の美脚の持ち主です
e0249878_2221511.jpg


    ヘラサギ さんの飛来で一躍人気鳥見スポットになった沼ですが・・・
    カメラマンの期待に反してヘラサギ さんは、中州で眠ったまま ^^;
    「 代わりにぼくがサービスするよ!」 とばかり
    一羽のセイタカシギ さんが元気に活動してくれました 053.gif 053.gif 053.gif






     セイタカシギ は東京湾の谷津干潟が有名ですね (^^
     以前、一度だけ見たことがありましたが、ここで見かけてびっくり!
     当日、お隣でご一緒させて頂いた方に伺うと、この沼には毎年数羽が飛来しているそうですが
     普通は秋も半ばになると去っていくので、11月も末に一羽でいるのは不思議だと仰っていました



        とてもスマートで華奢な印象の鳥さんですが 
e0249878_2223684.jpg





        あっちに飛んだり、こっちに来たり、元気いっぱいです 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_22224082.jpg




     
e0249878_22244836.jpg




     
e0249878_2227561.jpg





      
e0249878_22241688.jpg




      遠くにいるこの小さな鳥さんを撮るには、私の腕と機材では力不足 ーー;
      それでも、セイタカシギさんに会えたのが嬉しかったので お目汚しで失礼致しました 042.gif 042.gif 042.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21391208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-29 23:01
こんばんはです!
セイタカシギ、とてもスマートですね〜
大きなアオサギならいざしらず小さな水鳥を狙うには遠いとかなり厳しいでね・・
おそらく他の鳥屋さん連中はかなりの大砲だったはず(笑)
ですが、ただ大きく撮るだけじゃなく2枚目なんていい雰囲気で仕上がってますよ・・
写り込みが綺麗です!!
Commented by puntamama at 2013-11-30 20:27
kame さま こんばんは!
鳥撮りは大砲の砲手にはどうやっても敵いませんね ーー;
当日、レンズを数えていた野鳥の会メンバー?によると70~80台 (物好きな人もいます 笑)
三脚から雲台まで最高機種が揃って いったい幾らの機材が集まったやら (爆)

2枚目、かなりトリミングですが 日中は風もなく静かな水面のお陰ですね ^^;
鳥さんでも 昆虫でも雰囲気が載せられる写真が目標です ^^;
by puntamama | 2013-11-29 22:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30