人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      「 オイ! それよこせ~ 」   アオサギ
       「やだよ~ やるもんか!」   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2052034.jpg


     コサギ兄さん、自分で飲み込めないほど大きな魚をゲット 
     それを見つけたアオサギ爺さん、 横取りを企んだようです
     静かだった沼に突然の チェイス劇勃発 005.gif 005.gif 005.gif





       以下 トリミングですが、時系列です (^^)



      ” コサギ、方向転換で逃げる切るか! ”  
       ” いや、アオサギも負けていません、大きな身体を捻って追いすがる!”  ・・・  実況アナ ^^;
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20135197.jpg




      ” コサギ、逃げ足速し! ”  ・・・  実況アナ ^^;
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2014271.jpg




     「 やっと捲いぜ! 」   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2019279.jpg




      「 逃がすもんか! 」   アオサギ
       「 わ! また来た~ 」   コサギ 
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20225390.jpg




      「 も~う あっちの島に行こう! 」   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20245826.jpg




      ” コサギ、得意の低空飛行 流石です! 流石で~す!  ”  ・・・  実況アナ ^^;
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20253737.jpg




       「 やれやれ、やっとゆっくり仕留められるぜ! 」
       「 しかし、でかいの捕まえちゃったなぁ ! 」 
   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20281761.jpg




      「 そこにいたか! 」   アオサギ  
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2033937.jpg




   10  「 まだ魚持ってるだろう! オレによこせ~ 」   アオサギ   
       「 ひぇ~ アオサギ爺さん しつこいぜ! 」   コサギ 
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2034574.jpg




   11   「 はぁ~ 爺さんもこれで息切らしただろう! 」   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20362735.jpg




   12   「 ムムム小癪な! コサギの奴 なかなかやるわい!  」   アオサギ   
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20383922.jpg




   13   「 わ! よこせ!  」   アオサギ    
        「 ぎゃ! 爺さん良い加減にしろよ!  」   コサギ
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_2040517.jpg

      ” コガモ、我関せず・・・ 眠ります!  ”  ・・・  実況アナ ^^;



   14   ” 途中、映像が途切れ申し訳ありません!”
        ” この間にコサギは無事逃げおおせ、大きな獲物を喉に引っかけながらも飲み下しました!  ”  ・・・  実況アナ ^^;
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20454466.jpg




   15  ” 一方、アオサギはチェイスに失敗した訳ですが・・・ 何事も無かったように体裁を取り繕っていますね~ (笑)” ・・・ 実況アナ ^^;
   ヘラサギさん寝ている間の事件  (^^)  ― コサギ VS アオサギ  ―_e0249878_20501064.jpg


        ” 沼にはまた静寂な午睡の一時が訪れたようです  ”  
        ” 以上、埼玉県伊佐沼の事件現場からお伝えしました ” ・・・  実況アナ ^^;


 

    
     ご馳走を平らげたコサギ兄さんの隣に寄って、アオサギ爺さん 
     「 おい!コサギ~ 今度はオレにも分けてくれよなぁ! 」  
     と、交渉したかどうかは・・・ おばさんには聞こえてきませんでした   041.gif 041.gif 041.gif



Commented by kame-photo-2 at 2013-11-28 23:29
こんばんはです!
これまた面白いシーンが撮れましたね〜
それにしても執念深いアオサギですね(笑)
それもその筈、コサギの獲った餌はかなりの大物・・
それを妬んだアオサギ・・お前には大きすぎるからオレによこせとばかり(笑)
コサギもよく飲み込めましたね(笑)
ヘラサギも滅多に撮れないかもですが、
アオサギとコサギの追いかけあいも見たことないな〜見事なもんです!
Commented by puntamama at 2013-11-28 23:57
kame さま こんばんは~ ^^
眠り姫ヘラサギさんが居なければ こんなに長くアオサギやコサギを見ていることも無かったでしょうね (^^;
しつこいアオサギと、すばしこいコサギのやり取りがとっても面白かったですよ~
アオサギは割といつもドンクサイから、チャンス!と思ったんでしょうね (笑)
カワセミは獲物を叩き付けますが・・・ コサギは嘴で千切ったように見えました・・・ 実際は??

今回は長期戦覚悟で三脚使っていましたから、追い掛けやすかったです ^^;
なんせ大きいので、トンボやチョウチョに比べたら楽勝楽勝 (爆)

Commented by Lapis-k at 2013-11-29 00:12
 こんばんは。
珍しい?場面に遭遇で出来ましたね。
実況も、とても楽しかったですよ。
Commented by pastel24 at 2013-11-29 08:45
初めて目にした光景です。特に小生の見てきたアオサギは
我関せずで、唯一レンズとの距離を気にするぐらいで
喜怒哀楽が少ない爺さんのイメージでしたので・・・
この日は、カメラマンの目先がヘラに向かい、アオとコサギ
は寂しかったのかも知れませんね。それで目立つ行動に?

演出にカメラに照明、そしてアフレコまで、一人で何役も!
俳優さん中々の芸達者で、楽しませていただきました
エキストラの無関心さも面白いです。
何となく兄弟喧嘩のようで、ファミリーぽい作品に仕上がり
最後はメデタシメデタシで良かったです
Commented by puntamama at 2013-11-29 22:47
Lapis-k さん こんばんは!
ヘラサギさんのお陰で面白かったです (^^
もしかしたらサギの間では珍しく無いのかも知れませんが (笑)
私たちが見ていないだけかもしれませんね ?

ついつい、猫や生き物に台詞を付けたり、話しかけてしまいます 
そんな気持ちが伝わるような場面が好きですが・・・
怪しいおばさんですね ^^;
Commented by puntamama at 2013-11-29 22:54
pastel さん こんばんは!
アオサギはジジ臭いというか仙人というか 人を喰ったような表情?無表情?ですね (笑)
でも実はとってもドジで間抜けなオモシロイ鳥さんで、観察は侮れないですよ!
水に落ちたり、漁に失敗していじけたり・・・ 
大きいので、感情が読めるように思います

写真としては30点位でしょうが ーー; 
面白い展開だったので、実況仕立てにしてみました ^^;
笑って頂けたでしょうか? (笑)

by puntamama | 2013-11-28 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)