ヘラサギさん 飛んだ!

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      お待たせ~                                    トリミングなし 
e0249878_20575213.jpg


      羽繕いをしたらまたネンネ を繰り返すばかり・・・  
      多くの鳥撮りさんたちがしびれを切らして帰ってしまった午後3時過ぎ
      首を振って餌探しをしていた ヘラサギ さん 突然飛びました! 





     私の位置からは真横の方向に飛びましたので、追い掛けて撮影するには好都合でしたが・・・
     肝心な嘴がおしゃもじ形 に写せませんでした  042.gif 042.gif 042.gif



      翼の先に黒い部分があるのが幼鳥の印
e0249878_2155238.jpg




   
e0249878_21235274.jpg




   
e0249878_21131831.jpg




   
e0249878_2113445.jpg




   
e0249878_2114483.jpg




   
e0249878_21145174.jpg




       トップからここまで、一回の飛翔を連写したものです 
        降り立った場所で、またすぐに餌探しを始めました 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_21151752.jpg




   
e0249878_21171920.jpg




   10
e0249878_21174641.jpg




   11
e0249878_2118775.jpg




   12
e0249878_21183796.jpg




   13   この日最後の飛び立ちです                                  トリミングなし
e0249878_2119380.jpg




   14   おまけで コサギさんの飛び立ちを見送る ヘラサギ さん
e0249878_21202267.jpg




   15  
e0249878_21204824.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21383001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-27 23:17
こんばんはです!
飛翔シーン、巧いな〜・・
滅多に見れない鳥の貴重な貴重なシーン、粘り勝ちですね〜(笑)
昨日といい今日の#13といい夕日を浴びたシーンがいいな〜
新聞に投稿すれば使ってもらえるかもですよ・・
Commented at 2013-11-27 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-11-28 21:36
kame さま こんばんは!
巧いなんてとんでもない! ひたすら連写の賜物ですよ (苦笑) 
この鳥さんで ”おしゃもじ” が写ってなければねぇ・・・
投稿も大砲オーナーに任せましょう (笑)

ただ夕日のシーンは自分なりの絵になったと思ってます ^^;
みな同じようなシーンを撮っている筈ですが・・・ 
撮影出来た絵のなかで何を選ぶかはその人次第でしょうか?
いつもありがとうございます!
Commented by puntamama at 2013-11-28 21:37
鍵コメさん こんばんは!
どうも語彙が少なくて・・・ (笑)
by puntamama | 2013-11-27 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31