大好きな小鳥さん エナガ です (^^)

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22331117.jpg

     寒くなってきた今頃は、エナガは 小さな群れになっているようです 024.gif 024.gif 024.gif





     クモを捕まえたようですね 
e0249878_22353217.jpg




     
e0249878_2236153.jpg




     
e0249878_22363746.jpg




     この時は、シジュウカラとの混群でした
e0249878_22371433.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21345630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-20 22:57
こんばんはです!
いよいよ野鳥モードに突入ですね・・
1枚目のエナガちゃん、いい場所にきてくれましたね〜
エナガの群れにはたいていシジュウカラとコゲラが行動をともにしてるかと・・
今週に入ってからの冷え込みでとうとうチョウもトンボも天に召された様子なので
そろそろにわか鳥屋さんにでも・・(笑)
撮れるかどうか・・と言うより鳥さんが居るかどうか??(笑)
Commented by puntamama at 2013-11-20 23:15
kame さま こんばんは!
野鳥モードと言えば言えなくもないのですが・・・
この時(11月2日)も、とても天気が悪くトンボも蝶々も見つけられないでいたら
カラの群れが鳴きながらやってきたって訳で、俄鳥撮りも良い所です ^^;

蝶々もミヤマシジミとか、トンボの産卵とか撮ってあるのですが・・・
どれも一ヶ月以上も前 
なんだかアップのタイミングを逃してしまって、ちょっと熱が冷めてます (苦笑)

カメラマンは殆ど来なかったMyFieldも、鳥撮りさんで徐々に賑わってきました
良い人ばかりだといいんですがね・・・
Commented by pastel24 at 2013-11-21 08:16
早くもお会いできたのですね。とにかく可愛いです
小生も毎シーズン、必ず会いたい筆頭です
シジュウガラやメジロの群れを見る度に期待を寄せていますが
コゲラはいましたが、エナガはまだ見かけておりません
比較的警戒感は薄いように感じますが、動きが素早く
あっと言う間の集団退散には、いつも後の祭りです。
そんな彼らの切取り、流石です!!
こちらでも会える日を楽しみに、散策に励んでみます。
Commented by puntamama at 2013-11-21 21:42
pastel さん こんばんは!
今はコゲラを一番良くみかけますね ^^
シジュウカラは庭にもやってきますが、エナガは林のあるところでしょうか
エナガ団子をみたいものです ^^
by puntamama | 2013-11-20 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31