トンビはトンビでも 山のトンビはカッケー! (笑) 

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2127726.jpg






     アルプスの眺望を求めて、王ヶ頭まで歩こうと思ったのですが・・・ 
     下界は雲の下のようですし、アルプスは頭が少し覗いているだけ ーー      
     途中の百曲り登山道へ下るガレ場でトビが気持ち良さそうに滑空していたので此処で遊ぶことに 016.gif 016.gif 016.gif

   
e0249878_21385956.jpg


      標高差400m位 を一気に落ちる大きな斜面の上昇気流を上手く使って
      大きな斜面を サーーっ と下ったり 一気に登り詰めたり 旋回したり 
      いつも間抜けに思える トビが 
      今日はやたら カッケーッ く見えました 041.gif 041.gif 041.gif



   
e0249878_21435889.jpg




     風に乗ってただ遊んでいる訳ではなく しっかり獲物を探しているようです
e0249878_21442615.jpg




     何かゲットした?   これはトリミング
e0249878_21481078.jpg




   
e0249878_21455823.jpg




   
e0249878_21462386.jpg




   
e0249878_2147499.jpg




   
e0249878_21521019.jpg




   10
e0249878_21523275.jpg




   11
e0249878_21533341.jpg




   12
e0249878_21534763.jpg




   13
e0249878_2154277.jpg




   14    トビが滑空していた斜面を切り取ってみました ^^
e0249878_21584650.jpg




   15
e0249878_21582023.jpg



    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  
            トビに向かって、逆光になる場所で上手く撮れませんでしたが、#5以外 全てトリミング無し!   ^^; 





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21301005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-11-10 18:32
 こんばんは!
こちらでは、昆虫も素晴らしいですが、景色がとても好きです。
14.15などは、とても好きな写真です。
知多のトンビは海辺で見ますが、山の鳶はスケールが大きいですね。
カラマツの上を悠々と飛んで、獲物を獲る・・・。
トンビの目はどれだけ良いのでしょう。
大きな景色を、見せて頂きました。ありがとう<(_ _)>
Commented by himeoo27 at 2013-11-10 18:33
山中に舞う野鳥はトンビであれ何であれ
立派で、格好イイですね!
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-10 21:19
こんばんはです!
空中を舞うトンビ、カッコいいですよね〜
しかもよく撮れてますね〜・・見事なもんです!!
偶々撮影地でわたしもトンビを・・(笑)
目が良いと聞きますが・・・凄い奴です!!
Commented at 2013-11-10 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-11-10 23:08
Lapis-k さん ありがとうございます!
実家が長野なので老母の様子を見にいったついでに寄り道しました
元々山が好きなのでこんな景色ばかりですが ^^;
トビの自由に飛ぶ姿を見ているだけで気持ちがスッキリしましたよ (笑)
荒れ狂う海の白波の上で楽しむようなトビの姿を見たときも感動しました!

14は斜面の中程に綺麗な木立があったので (^^
Commented by puntamama at 2013-11-10 23:10
ヒメオオさん こんばんは!
小さな鳥たちも可愛いですが 大きな鳥たちは大きな山をバックに絵になりますね ^^
Commented by puntamama at 2013-11-10 23:15
kame さま こんばんは!
トビは平地だと輪を描くのを下から眺めるだけですが
滑空を上から眺められてとても雄大でした!
足場が悪いのでガレ場に腰を下ろして撮影したのですが
すぐ頭の上を風切り音と共に越していったり・・・ 迫力でした!
素晴らしい視力で、トビもこちらを観察していたんでしょうね (笑)
Commented by puntamama at 2013-11-10 23:16
鍵コメさん こんばんは ^^
ケ・セラ・セラ です ^^
Commented by umajin at 2013-11-13 11:41
こんにちは!
美ヶ原は春と冬は行った事がありますが秋はないです~
1枚目のお写真が好きですねー!
手前に岩が写っていて、日本ではないような雰囲気があります。
Commented by puntamama at 2013-11-13 13:00
うまじんさん こんにちは!
私も車が4駆なら是非冬に行ってみたいものです ^^
老母を乗せるのに選んだ車ですが・・・
自分の行動から考えると完全に選択ミスですね(笑)

美ヶ原そのものは他のシーズンにはそれほどの魅力的な場所でもない思います (^^;

1枚目 岩の側を飛ぶ姿撮りたかったので (笑)
平原が突然切れ落ちる場所です ^^
by puntamama | 2013-11-09 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30