何故か3日目も 喜多方 (^^;    ― 東北 2013 秋 ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      熱塩温泉を出るとき、雨は上がったけれどまだ霧の中・・・
      どうしようかなぁ~と思案しながら お昼のおにぎりをコンビニで調達してから取り敢えずは近くの公園に

     小さな池にはオナガガモの家族が飛来していました (毘沙門沼にも居たっけ)
e0249878_0285782.jpg






      車に戻りますと・・・
e0249878_030018.jpg




      ボンネットが暖かかったのか、このノラ子がすっかりリラックスしています 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_0302853.jpg



      しかもとっても可愛い上に懐っこい
      膝に乗って、私の首に擦り擦り 降ろしても 「にゃ~~ん (=^ω^=)」 と抱っこをおねだり  042.gif 042.gif 042.gif
      1 時間以上もこの子と遊んでしまいました 



      にゃんこの擦り擦りに飢えていたおばさん もうすっかりメロメロです   (^^;
       ニャンはなんでも可愛いのですが、私は特に茶トラとの相性がよいのです 
e0249878_0305099.jpg

      このまま旅を中断して家に連れ帰ろうとまで考えました 
      ホームセンターを探してゲージと餌を買って・・・ なんてね (笑)
      ところが・・・ ちょっとトイレに行ってる間にいなくなっちゃったのです
      少しホッとしたのも確か・・・ でもやっぱり寂しかった 007.gif 007.gif 007.gif


     
      気を取り直して、山の方は雲の中だし・・・ 農家蔵があると言う集落に行って見ることに



      まだまだ靄が晴れない山里
e0249878_034264.jpg




     
e0249878_037682.jpg




     
e0249878_0373980.jpg




     
e0249878_038175.jpg




     
e0249878_0384417.jpg


     お天気も優れないし・・・ 会津にでもちょっと寄って今日の内に帰ろうと思い始めたのですが



    10   ところが 此処のお寺さんの境内でまた躓きました
e0249878_06190.jpg

       トンボを見つけて夢中になったのは、まだ良いのですが・・・  
       油断して登山靴ではなく、ウォーキングシューズだったのでビッショリ濡れてしまったのです 
       仕方なく喜多方の街で靴を探すハメに 042.gif 042.gif 042.gif
         (教訓: 長靴はどこへ行くにも置いて行くべからず ーー)



    11  喜多方に戻る途中、 やっと晴れてきたというのに
e0249878_0393254.jpg


       靴を買うともうお昼も回ってしまい、又々ラーメンを食べてから、晴れて暑くなった喜多方の街を再び歩くことになりました 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21245263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himeoo27 at 2013-10-27 07:11
我が家も妻子ともに哺乳類好きです。
今のマンションは飼育不可なので・・・・・ですがこの子を
見るときっと連れて帰ると言い出しかねないです。
Commented by みき♂ at 2013-10-27 12:03 x
こんにちは。
とっても可愛い猫ちゃんですね。確かに連れて帰りたくなりますね。
ひとつ前の喜多方の静かなたたずまいの街並の写真も素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-27 20:26
こんばんはです!
我家は嫁さんがネコ嫌いなので・・(笑)
それにワンコもいますし連れ帰るなんて無理無理(笑)
#6〜9、田舎の蔵を思えばなんて立派なこと・・
#10、長靴は何処へ行くにも必需品です!!
Commented by puntamama at 2013-10-27 23:09
ヒメオオさん こんばんは!
子どもの頃からずっと動物と一緒だったのですが・・・
17年一緒だった茶トラの子を見送ってからもう飼わないことにしていたのです
でもあまりに懐いてくるので ついついほだされてしまいました ^^;
Commented by puntamama at 2013-10-27 23:12
みき♂ さん こんばんは!
最近 みき♂ さんのおまけのニャンたちを楽しみにしているんですよ ^^

古い町は何故か雨が似合うかも・・・と思います 
写真は下手っぴですが (^^;
Commented by puntamama at 2013-10-27 23:19
kame さま こんばんは!
私はいつもワンコとにゃんこを一緒に仲良く飼ってきましたよ (笑)
子どもの時飼ってた茶トラ♂なんかは、仲良し犬のお産が心配で
ずっと付き添ってお産婆さんしてた位です ^^
でも奥様がお嫌いならネコは飼えませんね ^^;

喜多方では蔵は一種のステータス・シンボルのようでした
座敷も蔵造り! 
昔火事が多かった為に蔵造りの上に煉瓦まで貼ってあるそうです
いつも長靴は乗せたままなのですが 何故か今回置いてちゃった ーー;
by puntamama | 2013-10-27 00:49 | | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30