ツバメシジミ オス

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      スペシウム光---線!!  ツバメシジミ くん、 男の子らしく ウルトラマンごっこです 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_2052091.jpg

     発射の位置が違うって? 
     ちゃんと手から発射してますよん  (^^;





   
e0249878_20181464.jpg




   
e0249878_20194969.jpg




   
e0249878_20201324.jpg




   
e0249878_20203991.jpg




       別の場所の男の子、2頭で仲良く蜜を分け合っていました 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20231563.jpg




   
e0249878_20244261.jpg





        使用レンズ CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM    トリミングしてます 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21175990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-09 23:08
こんばんはです!
ツバメシジミのオスの翅表ってけっこう綺麗なんですよね・・
6枚目、2頭ともピントばっちり・・お見事です!
光線具合で色の差もしっかり表現・・
3枚目の逆光線、お株を奪われました(笑)
Commented by みき♂ at 2013-10-10 00:38 x
こんにちは。
ツバメシジミ♂、翅の透けた感じといい、ブルーの表翅といい、
とても綺麗に撮られていますね!
虹色の蜘蛛の糸も作画に利用するとは、参りましたあ。
個人的には2枚目の写真が、ほんわかした背景も綺麗で好きです。
Commented by puntamama at 2013-10-10 12:57
こんにちは~ kame さま
オスのブルーは綺麗ですね ^^
メスのシックな模様も結構好きなので お気に入りの蝶々さんです 
6枚目は大人しくしていた男の子たちのおかげですが・・・
この場所すっかり草刈りされちゃいました (泣)
逆光の絵は憧れですからね ^^ (笑)
Commented by puntamama at 2013-10-10 13:01
みき♂ さん こんにちは!
お褒め下さってありがとうございます ^^

1~5は同じ子なんですが、
逆光を狙って回り込んだら、蜘蛛の巣が光ってくれました ^^
でも、ついつい冗談を言ってしまうのは悪い癖ですね ~~; 
by puntamama | 2013-10-09 20:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30