夕焼~~け 小焼けぇの 赤トンボー ♪♪ 

          横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     
e0249878_2155496.jpg







   
e0249878_2156161.jpg




   
e0249878_21563694.jpg




   
e0249878_21565051.jpg




   
e0249878_2157856.jpg




   
e0249878_2204220.jpg




   
e0249878_221737.jpg




   
e0249878_2232563.jpg




   
e0249878_2213079.jpg



     #7&8 は Blog や写真の大先輩 kame-photo-2 さんのお写真に着想を頂きました (^^)

      キットの70-200 ズーム で撮影 どれもトリミングはしていません 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21156032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pazmymorn at 2013-10-04 22:19
キレイ!
秋ですね~^^

写真全体から秋の匂いがします。
今回の写真は、普段とは少し違った雰囲気だと感じました。
それも秋のせいでしょうか?

私もmamaさんみたいな印象的な写真を撮りたいです!
Commented by puntamama at 2013-10-04 22:40
pazmymorn さん ありがとう!
秋です! 秋の空は美しいのです!
秋の空は 乙女ばかりでなく おばはんもロマンチックにしてくれるのかも ^^;

最近は虫の写真ばかりですもんね (笑)
実は人混みが苦手になりつつあって (人間は好きですよ~)
この時も暗くなるまで一人河原でポツネンと (ーー;)
意外と情緒的でもあるおばさんです (爆)
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-04 22:46
こんばんはです!
日中の気温はかなり高めですけど、少しずつ秋の気配ですね〜
赤トンボ・・アキアカねにナツアカネ、特にコノシメが多いように感じます。
#6.7.8・・いい感じで撮れてますね〜
特に#8・・お見事ですよ!
日が高いと眩しいし露出もムズイ(笑)
今年も狙いますが・・日が落ちる寸前の真っ赤な太陽にトンボを入れる・・
さて、狙えるかどうか(笑)
Commented by puntamama at 2013-10-04 22:58
kame さま こんばんは!
告白です 盗作しました~ (笑)
今日はこちらは昼間もとても寒かったんですよ~ ーー

大きな太陽を狙っていたのですが・・・
地表に厚い雲があってここまでが限界でした ^^;
帰り道の交差点からは真っ赤な大きなお日さまが見えたのでとっても残念でした

太陽をファインダーで覗くと飛蚊症が酷くなるので お気を付けくださいね!
今回は液晶モニター使ってしまいましたが やはりなんか馴染めませんです ーー;
でも 目のためにはモニターの方が良いでしょうね・・・
Commented by sdknz610 at 2013-10-05 05:42
おはようございます。#5に一票入れさせていただきます♪ みんな素晴らしいんですけどね。
秋色に染まる・・・いいな~♪
Commented by puntamama at 2013-10-05 11:04
sdknz610 さま こんにちは ^^
今日は雨ですね! 流石にお家で大人しくしてます (笑)

#5 ありがとうございます! 
とても苦労した1枚なので嬉しいです (^^)
草むらの向こうにお日さまを入れたかったのですが雲が厚くて待てませんでした (ーー
強い逆光でも手前のポイントを潰さない、良い方法は無いものでしょうか?
ストロボ使うと不自然なんですよねー (ーー;
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-05 23:44
再びです!
盗作・・嬉しいですね〜
拙い写真ですが真似されるなんて光栄ですワ・・
最近、メキメキ腕を上げられてるのでうかうか出来ません(笑)
頑張らなくっちゃ・・
Commented by puntamama at 2013-10-06 21:28
鍵コメ さん どうもです ^^
あはは~ です 
by puntamama | 2013-10-04 22:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30