オツネントンボ

          横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

                 夕日を浴びた オツネントンボ   041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_20584313.jpg


                1年振りでオツネントンボを見つけました (^^)
                夕日の草むらの中で上手に撮れなかったのですが
                久しぶりの再会は嬉しかったので UP します 





     女の子
e0249878_21521.jpg




     男の子
e0249878_21822.jpg




    
e0249878_2185115.jpg


    男の子も女の子も一緒にいますが まだまだ幼い子たち 016.gif 016.gif 016.gif
    このまま頑張って冬を越して、春になってから恋の季節が始まります 053.gif 053.gif 053.gif


     去年は少し綺麗に撮れています
     宜しければ  こちらから  ご覧くださいね (^^;


 

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21151645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 頭文字エム at 2013-10-03 22:51 x
こんばんは~。

オツネントンボ、いいですね^^
3年ほど前の夏、長野の田んぼで見ましたが、
マクロを持っていなくて、満足な撮影ができませんでした。
ホソミオツネントンボのようなカラフルさはないですが、
夕日(?)を浴びた小金井色の体、結構好きですよ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-03 23:17
こんばんはです!
オツネントンボ、
以前に1、2度撮ってますけど・・イマイチな絵なのと枚数が稼げなかった
ので未だに未投稿(笑)今年も一瞬見たんですけどすぐ逃げられて・・
ホソミオツネンに至っては未だ見ずですワ・・
Commented by puntamama at 2013-10-04 21:13
エムさん こんばんは!
夕日を撮る為に行った場所で予想外の出会いでしたから ビックリしました!
ですから、私もこれは、キットのズームレンズです ーー;
やぱり写りは全く違ってガッカリですが 仕方ないですね 
ココア色で 夕日が似合っているかも (^^)
でも棲息が確認できたので 来年も逢えるかなぁと期待してます

ホソミオツネンはまだ見たことがないので 是非逢いたいものです!
Commented by puntamama at 2013-10-04 21:18
kame さま こんばんは!
kame さまにイマイチと言われると 
私のなんてイマニもイマサンもの絵でお恥ずかしい限りです (^^;
やはりレンズの違いは歴然です!と言いたいけれど それでも撮ってみせる腕もないのが事実 (笑)
ホソミオツネンは私も見たことがないので 一度春のを見たいものです ^^

by puntamama | 2013-10-03 21:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31