人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  オオウラギンスジヒョウモン 

         横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ヒヨドリバナ に オオウラギンスジヒョウモン 016.gif 016.gif 016.gif
  オオウラギンスジヒョウモン _e0249878_2133128.jpg







   
  オオウラギンスジヒョウモン _e0249878_21354361.jpg

     最初に見つけたのは トイレの裏  (^^;
     アザミの花も終わりかけ 042.gif 042.gif 042.gif



     もっと良い場所で会えないかなぁと思っていたら 逢えました  041.gif 041.gif 041.gif
  オオウラギンスジヒョウモン _e0249878_21383216.jpg




    
  オオウラギンスジヒョウモン _e0249878_2139214.jpg




    
  オオウラギンスジヒョウモン _e0249878_21393965.jpg



     使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM    #2のみトリミング




Commented by kame-photo-2 at 2013-09-27 22:42
こんばんはです!
オオウラギンスジヒョウモン、この時期にしては綺麗な女の子ですね・・
里山に降りて来るのは大抵ボロボロ・・やっぱり綺麗が一番(笑)
いつもの休耕田、サワヒヨドリの群生がありましたが定期的な草刈りでな〜ンも無し・・
寂しいもんですワ(涙)
Commented by puntamama at 2013-09-28 22:53
こんばんは~ kame さま
ヒヨドリバナに来てくれたこの子は美人さんでしたね ^^
他にもミドリヒョウモンのメスがいたのですが・・・
私のようにボロボロのおばさんでした (笑)

ここは自然園でしたが・・・
休耕地は放って置くと・・・荒れ地?になってしまうのも人間社会的には困るのでしょうね ーー
こちらでも今年はヤケにキレイに草刈りされています (泣)
by puntamama | 2013-09-27 21:41 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)