早くもやって来た!  ―  オナガガモ ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オナガガモ の ペア
e0249878_2144413.jpg


      トンボ池にトンボが居なくなって 選手交代!
      冬鳥の先陣を切って 一番のオナガガモ が飛来してきました 016.gif 016.gif 016.gif
      奥がオスで手前がメス  オスはまだエクリプスです
      これからはカモの池になります 041.gif 041.gif 041.gif
      





       オナガガモさん、夕方の光のなかで・・・  
       美しい波紋を作ってくれました

    
e0249878_2151163.jpg




    
e0249878_21514856.jpg




    
e0249878_21523221.jpg




    
e0249878_215250100.jpg




    
e0249878_21531682.jpg




    
e0249878_21534237.jpg




    
e0249878_2154396.jpg




       池の主です カルガモ さん
e0249878_2155454.jpg




    10   突然 コサギ さんがやってきて
e0249878_21564269.jpg




    11   カルガモさんの列に仲間入り  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_2202836.jpg

      コサギさんは隣の池に来ても、この池には滅多に来ないのですが
      一人で寂しかったのかな? 

      使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM   #10&11 のみトリミング 



     おまけ  今日の夕空

e0249878_2241721.jpg



     撮影したトンボや蝶々を掲載する暇もなく、カモさんがやってきました (笑)
     これから ピッチを上げて可能な日は1日2つの記事にしようと思います (^^;
     呆れずにお付き合い頂ければ嬉しいです 053.gif 053.gif 053.gif

 

        
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21107189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす改め頭文字エム at 2013-09-23 23:40 x
こんばんは~。
トンボ池にトンボがいないとは、どうなっているんじゃーって思っちゃいますよね。
私もその名前に何度騙されたことか(笑)
でも、カモさんがお相手してくれて、よかったですね。
私はカモの類が苦手なんですよ。同定できなくて^^;

突然ですが、BLOGを引っ越しました。
http://initial-m.jp/wp/
HMもTigerうっす 改め、”頭文字エム”と改名いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
大変お手数ですがリンクの変更のほど、お願いできますでしょうか?
まずは、ご挨拶まで。
Commented by puntamama at 2013-09-24 20:22
うっすさ~ん! エムさんにおなりですか? ^^
お引っ越しおめでとうございます さっそくリンク頂きましたよ ^^

トンボ池って言うのは私が勝手に呼んでるだけです ^^;
ここば夏系のトンボばかりなので
すっかり秋の空気に入れ替わって、ほとんど居なくなりました ^^;

私は悪食と言うか、なんでも撮影したくなるので被写体に困ることはあまりないのです (笑)
ここのカモさんは普通種ばかりですが、これから良いモデルになってくれます ^^
by puntamama | 2013-09-23 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31