人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

    モンキアゲハ   しっかり主役に撮れたかな?
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_19151287.jpg






   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_1919104.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_19194065.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_1920267.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_19202468.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_1920502.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_19211317.jpg




   
   彼岸花にモンキアゲハ  (^^)_e0249878_19213726.jpg


     薄暗い林の中・・・ 
     ISOを上げてもなかなかSSが稼げずに満足できる絵は撮れなかったのですが
     今まで指を咥えていただけのモンキアゲハを初めて
     しかも彼岸花と撮影できたのですからとても嬉しかったですし
     蝶々撮影1年生にすれば上出来かも?と自己満でいっぱい UP しました 041.gif 041.gif 041.gif

     いつもお会いできるベテランさんたちのアドバイスもとても参考になりました (^^)
     ありがとうござさいました!

 
      使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM   2,3,7&8 若干トリミング 他はトリミング無し!  


Commented by kame-photo-2 at 2013-09-23 20:47
こんばんはです!
うぅぅぅ、ヒガンバナににモンキが〜・・
待てど暮らせどモンキは来てくれず・・・
先日の吸水現場のすぐ近くにヒガンバナあるのにな・・・(涙)

#6.7・・何年もチョウを撮ってるのにこんなに綺麗に撮れてないよ〜(涙)

Commented by puntamama at 2013-09-23 21:42
kame さま すみませ~ん (^^;
良い場所と良い花とのベストタイミングでした
その上、根気よく待つベテランさんたちにご一緒させて頂けたのでとてもラッキーだたのです
蝶道というのがあるそうなんですよ! 
ビギナーは町道?なんて冗談言いながらビックリしました (爆)
お陰でクロアゲハ ナガサキアゲハもなんとか撮影できたので順次UPしますので 
羨ましがってくださいね~ ^^;

#6.7は連射の賜物です ^^;
Commented by みき♂ at 2013-09-26 02:29 x
こんにちは。
モンキアゲハと彼岸花、参りました!
毎年見ているモンキアゲハ、実は今年まだ1枚も撮っていません。
春に何度か見かけたものの、飛んでばかりで…。
そのうちチャンスがあるだろうと思っていましたが、いつの間にか秋になってしまい、今年は諦めておりました。
しかし、この写真を拝見してまだ諦めてはいけないなと思いましたあ。
Commented by puntamama at 2013-09-26 12:59
みき♂ さん こんにちは ^^
私はあまり昆虫の知識がないので、
この蝶々はいつごろが良いという先入観もないのが幸いしているかもです ^^;
去年は8月に入ってからミドリシジミ見つけました (笑) 
いつも行き当たりばったりなおばさんです 汗;

モンキちゃん きっとまだいますよ!
by puntamama | 2013-09-23 19:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)