彼岸花にアゲハ (^^

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       花と蝶 どっちが主役 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_23243832.jpg







     花でしょう? 
e0249878_2327348.jpg




     どっちよ!?
e0249878_23272940.jpg




     蝶です!
e0249878_23274833.jpg




     ホントどっちなのさ!? 
e0249878_2328862.jpg




      初めて舞い上がった蝶々を撮れたのに・・・
       近すぎて フレーム・アウト ーー;  
       でも折角なので載せます 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_23283252.jpg



        使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   全てトリミング無し!   



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21098761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kameのフォトブック2 at 2013-09-22 23:00
タイトル : ●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●
暑かった夏を経ても彼岸の頃になるときっちり咲くヒガンバナ。 ちょうど見頃を迎えて折角お膳立てが揃ったというのに肝心のチョウチョが少なくて やきもきしていたところへ待ちに待ったナミアゲハが吸蜜に、僅か一頭とはいえ実に嬉しいお客様。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 1〜7 13-9-22 撮影 ブログランキングに参加中です 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリ...... more
Commented by みき♂ at 2013-09-22 04:04 x
こんにちは。
彼岸花の燃えるような赤にアゲハが映えますね。
最後の写真もいいと思います。
Commented by sdknz610 at 2013-09-22 17:08
どっちも♪ いいモデルにいい花! 良いですね~♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-22 23:10
こんばんはです!
あはは・・、やっぱり被りましたね(笑)
花と蝶、勿論アゲハさんでしょう(笑)
まだまだ蕾もありますがやはり旬ですからね・・
アゲハが来てくれなかったらパスするところでしたよ・・
ラスト、凄いな〜・・
ピントばっちり・・翅が切れたってドンマイドンマイ(笑)
TBしましたが・・・
Commented by pazmymorn at 2013-09-23 17:08
こんにちは^^
役者の二人は互いに高め合ってますね♪
センターを奪われた季節の主役は、ちょっと拗ねてたりして(^ω^)

こちらも農道には彼岸花が咲き始めました。
Commented by puntamama at 2013-09-23 18:50
みき♂ さん ありがとうございます ^^
近くからローアングルでと欲を出したら飛んでしまったのです  ^^;
咄嗟にズームアウトできなくて こんな絵です (笑)
Commented by puntamama at 2013-09-23 18:52
sdknz610 さま こんばんは ^^
以前ならこの花をどう撮るかで苦心したものですが・・・
今や感心の的はすっかり蝶々 (笑)
でも、AFでどっちつかずの絵しか撮れませんでした ^^;
Commented by puntamama at 2013-09-23 18:56
kame さまこんばんは!
「勿論アゲハさんでしょう!」 のつもりだったのですが・・・
強い花なのでAFだとアゲハさんを主役に仕切れませんでした
kame さまの1枚1枚には敵いません ーー;
蝶々撮影、MF修行の道は遠いです  (笑)

TBこちらからも頂きました m(^。^)m
Commented by puntamama at 2013-09-23 19:03
pazmymorn さん こんばんは ^^
ヒガンバナは日本中どこでもお彼岸に咲くのかしらね!?
黄金色に実った田圃と真っ赤な彼岸花!
日本の秋の始まりの風景ですね ^^

すっかり昆虫の方に感心が向いてしまってお花には僻まれているかもです ^^;
そうそう、貴女の好きなノブドウ、とても良い実をたくさん付けた株を見つけたので
色付くのを楽しみにしていたのに 草刈りですっかり無くなってしまいました (涙)
Commented by pazmymorn at 2013-09-26 23:44
ノブドウ!刈られてしまったんですね(T_T)
最近は本当に見る事が少なくなったので残念です。

いつか自分の庭に植える事にしています( ̄ω ̄)
そして近所の子供に分けてあげるのです。(笑)
Commented by puntamama at 2013-09-27 13:02
pazmymorn さん こんいちは!
ノブドウ とても残念でした
私も写真もですが、自分の庭に植えようと企んでいたのです ^^;
来年見つけたら早めに移植しておこうと思ってます
もしも種が採れたらあげるよ~ん ^^

近所の子よりも先に ご自分の子どもをビックリさせてあげてね (^^
pazmymorn さんのお母さんのように素敵なママさんになれるよ!
by puntamama | 2013-09-21 23:36 | 昆虫 | Trackback(1) | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31