マダラヤンマ 

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      マダラヤンマ 飛んだ! 024.gif 024.gif 024.gif                                       掲載トンボ 31種目
e0249878_22261757.jpg







   
e0249878_2228289.jpg




   
e0249878_22283515.jpg


        所謂 黄昏飛翔です 
        薄暗くなり始めてやっと何とか撮れました  042.gif 042.gif 042.gif
           (肉眼では青い模様が見えなくなっていました)



       憧れのトンボに出逢えてとてもとっても嬉しかったけれど・・・ 
       だからこそ、きれいな青の斑模様と青い眼をもっと綺麗に写したい 
       いつになったら腕は上がるのかなぁ・・・
       ちょっと悲しくなったオバハンです  

        使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  
          MF ISO400、トリミングありで画質も落ちてます ーー;

       



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21094411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす at 2013-09-21 22:32 x
こんばんは~。
おぉー、マダラヤンマだ!
いいなぁ。
明日、これを撮りに行く予定だったのですが、流れてしまいました(´・ω・`)
昨年も行ったのですが、遠くに飛んでいたので、満足な撮影はできずでした。
バシッと撮りたいものです。
近場でいい場所ないですかねぇ。
Commented at 2013-09-21 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-09-21 23:03
うっすさん こんばんは ^^
マダラです~ (笑)

計画お流れですか? 残念ですね
なかなか近間では見られないのかなぁ
私もバシっと明るくブルーを撮りたいです!
また来年リベンジしようと思っています ^^;
Commented by puntamama at 2013-09-21 23:04
鍵コメさん どうもありがとうございました!
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-21 23:07
こんばんはです!
連日の飛翔シーン、凄いな〜・・
しかもよく見るシオカラではなく未だ見たことのないマダラヤンマ・・
昨日今日と田舎で撮れなかったギンヤンマを追いかけてましたが・・
飛翔は全くダメ・・トホホです。
Commented by puntamama at 2013-09-21 23:19
kame さま こんばんは!
このトンボは夕刻になるとホバするのだそうです
日中は高いところをスイスイ飛んでいて背の低い私には空抜けのシルエットしか写せずトホホでしたが
ホバなら狙えるよと教えて貰って夕方にやっと撮影出来ました ^^;
ムシ撮りさんたちはみなさん初心者に親切に教えてくれるので助かります 
しかし暗くなっては本当の美しさは撮れませんね ーー

多分トンボの動きに慣れたんだと思いますよ~ ^^;
今日は蝶々の飛翔を追ってみましたが 全くダメでした (笑)
by puntamama | 2013-09-20 22:41 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30