幸せなベニイトトンボ 

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ベニイトトンボ のラブラブ・カップル 
        四つ葉のクローバー?に産卵中  053.gif 053.gif 053.gif
e0249878_21162341.jpg






   
e0249878_21202443.jpg




   
e0249878_21225022.jpg




   
e0249878_2123525.jpg

          撮影日 9月7日
          使用レンズ CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21076462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき♂ at 2013-09-16 22:13 x
こんにちは。
ベニイトトンボ、いいですね〜。
今年はモートンイトトンボとベニイトトンボを見ることを目標にしていましたが、
どちらも果たせませんでした(涙)。
せめてアオイトトンボとオオアオイトトンボはたっぷり見たいものです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-16 22:55
こんばんはです!
ベニイトのラブラブ、素晴らしいピンですね〜
特に2.3枚目なんか最高です!!
Commented at 2013-09-16 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-09-16 23:18
みき♂ さんもイトトンボお好きでしたか!?
べにちゃんは棲息場所が限られているようですね・・・
アオイトは9月になって大分綺麗になりましたよ!
オオアオイトは、一際綺麗なのがいたのでオスかと思いましたが・・・
PCで見たらメス 今回Getは全てメスでした
まだオスは見ずです ーー;

みき♂さんもいっぱい撮影してくださいね!
Commented by puntamama at 2013-09-16 23:26
kame さま ありがとうございます!
例の如く荷物も帽子もかなぐり捨てて、池の縁で身体をひねって・・・ ^^;
我ながらよく落ちないものだと感心します  (爆)

実は直前には、もう一番がすぐ隣りに並んでいたのですが・・・
敏感なカップルでピン合わせる前に逃げられました
2組並んでだったら最高でしたが なかなか思うようには行きませんね ーー
Commented by puntamama at 2013-09-16 23:29
鍵コメさん 
折角の・・・の受難 それはそれは大変でしたね!
でも不幸中の幸いと思うのが宜しいかと 
Commented at 2013-09-18 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-09-18 21:32
鍵コメさん どうもどうもです
よかったです ^^
by puntamama | 2013-09-16 21:27 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31