山里では・・・   ― ジャコウアゲハ メス ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

        ジャコウアゲハ メス
e0249878_22243354.jpg


     私は時折当てもなく気ままに道を選ぶことがあります ^^;
     この時も・・・ 何気なく進んだ農道ですが、その先はあまり期待できそうもないので
     用水の橋を利用して U ターンをしようとバックの為に後方確認しますと
     なんとその橋の袂にジャコウアゲハが群れているじゃないですか! 041.gif 041.gif 041.gif






       女の子は一人、ニラの花で吸蜜に夢中 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_22323668.jpg




      夕方近くの日差しを浴びてます (^^
e0249878_2233943.jpg




      川風が吹いても、踊るようにして花から離れない 
e0249878_2235149.jpg




    
e0249878_22385338.jpg




      言い寄る男の子たちには見向きもしません 037.gif 037.gif 037.gif
e0249878_22394691.jpg




      川の反対側へ・・・
e0249878_22402833.jpg




      そこでも またニラの花! 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_22411881.jpg




      
e0249878_22422425.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21050678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-10 23:29
こんばんはです!
わぁ〜、いいな〜
春型のジャコウ以来久々に見ます・・
ニラの花で吸蜜ですか・・・恐らく辺りにウマノスズクサがあるんでしょうね
原チャも新調したことだし・・ちょっと様子を見に行かなくっちゃ(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-09-11 17:02
こんにちは ^^
うわぁ~ それはきっとこのジャコウアゲハがpuntamamaさんを
呼んだんですよ~
Uターンしようとしてでしょ~・・・すごいですね
日差しを浴びて何てキレイなんでしょうね~
くっきりした黒の輪郭に白い翅が芸術です
ニラのお花がお気に入りなんですね♪
気ままに歩いて・・・写真の神様も見守ってくださってると思います
Commented by Lapis-k at 2013-09-11 19:13
こんばんは!
ジャコウアゲハ、綺麗ですね。
尾が長くて優雅です。
ニラの花に来ているのを、初めて見ました。
他のチョウが来るのは、見ていますが・・・・。
Commented by puntamama at 2013-09-11 21:39
kame さま こんばんは ^^
原チャ新調なさったんですね!
いっぱい乗って遊んであげないと (笑)

今回は予期しない出会いが沢山あって本当にラッキーでした
ただ、ここはとても深い用水路で落ちたら大怪我間違い無しの場所でした ^^;
道路側は金網、反対は藪で覗き込んだり落ちないようにするのが大変 (笑)
ウマノスズクサも探したのですがニラの周囲にはありませんでした
この女の子はお腹一杯蜜を吸ったら、サッサと広い田圃の方に飛んでっちゃいました @@
男の子には全く関心がなかったようです (笑)
Commented by puntamama at 2013-09-11 21:45
ひろままさん こんばんは~ ^^
そうなんです! 今回は色んな虫さんに呼んで貰えたんですよ ^^
橋の上に車を入れた時は全く気がついていなかったのです (笑)

ジャコウアゲハの女の子が夕日に映えてとても綺麗だったですよ ^^
あ、でも白いシャツの男の子の方がドキドキ、ステキね ^^
写真の神様ですか!? ひろままさんから少しお預かりしたいです (笑)
Commented by puntamama at 2013-09-11 21:47
Lapis-k さん ありがとうございます!
少し傷んでいましたが 
風に乗って楽しく泳いでいるようにも見えましたよ ^^

ニラの花は色んな虫さんに人気がありますが・・・
ジャコウアゲハはあまり寄らないのですか?
Commented at 2013-09-11 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-09-11 23:20
鍵コメ さん ありがとうございます!
とても嬉しいコメです
益々張り切らなくちゃ (笑)
by puntamama | 2013-09-10 22:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31