大失敗  (ーー;)    ― オオセイボウ ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     オオセイボウ  (大青蜂)
e0249878_22181418.jpg


    オオセイボウ  漢字のごとく青く光ったとても美しい蜂さんです 016.gif 016.gif 016.gif

    畦に生えたニラの花に集まった蝶々を何気なく撮っていますと・・・
    ふと、直ぐ手前に 青いこの子がいるじゃありませんか! 
    急いでシャッターを切りましたが・・・
    なんと、なんと・・・ 自分が陰を作っていました  
    慌ててそ~っと移動したのですが、カメラを向け直した瞬間に パっと逃げられてしまいました
    なので、折角逢えたオオセイボウなのに 光っていません 
    大失敗の巻でした  042.gif 042.gif 042.gif
    また逢えるといいなぁ  絶対逢いたいなぁ 


    
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21009647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき♂ at 2013-09-02 01:11 x
こんにちは。
オオセイボウ! いつか見てみたい蜂です。
陰の中とは言え、とても綺麗に撮れていると思います。
また逢えると良いですね。
Commented by puntamama at 2013-09-02 13:00
みき♂ さん こんにちは!
オオセイボウ 日が当った時は輝くようでとってもとっても綺麗だったですよ!
それが撮れなかったのが本当に残念なんです (ーー;
いつかまた会いたいものです!
みき♂ さんも是非見つけて下さいね! ^^
Commented by tj4000200024 at 2013-09-02 16:59
こんばんは。^^
オオセイボウ残念でしたね。
でも・・・光ってなくても撮れただけでも良いじゃないですか(^_-)-☆
昨年の事ですが、ボクなんなカメラ向けた瞬間にファインダー覗く
間もなく逃げられちゃいました。☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
Commented by puntamama at 2013-09-02 20:42
風太さん も逃げられちゃいましたか!
そうですね 撮れただけでも嬉しいです ^^
きっと風太さんもあの美しく光るコバルトブルーに魅せられたでしょう!
お互いまた逢える時を楽しみにしましょうね ^^

ところで ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪  ← これ 可愛すぎ (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-02 22:14
オオセイボウ、残念でしたね・・
一昨年はたっぷり撮れたけど昨年は全くダメ・・いいポイントだったけれど
定期的に草刈りもするので花もなく今後も絶望的かも・・
新しいフィールドを捜さなくては・・
Commented by puntamama at 2013-09-02 22:32
kame さま こんばんは!
kame さまのオオセイボウに羨望の眼です ^^;
逃がした後、随分探したのですが畑の中までは入れないので諦めました (涙)

ポイント、残念ですねぇ 
草刈りも適当にサボってくれるといいのですが 
トンボ池のMyField も公園管理が良すぎるのが難点 
もうちょっと放っておいてくれれば ベニちゃんがもっと殖えるのに ーー;
Commented by Tigerうっす at 2013-09-02 23:00 x
こんばんは~。
いいなぁ、オセイボウ。
4年前に一度見たきりで、それ以来見れません><
その時は珍しいハチだと知らずに、適当な撮影で終わらせてしまいました。
もっとしっかり撮っておくんだったと後悔しております^^;
Commented by puntamama at 2013-09-02 23:10
うっすさん こんばんは!
オオセイボウはやはり なかなか出逢えないですか?
ラッキーな偶然を待つしかないのでしょうか ーー

私も絶対もう一度綺麗に撮りたいです!
うっすさんも出会いがありますように!
by puntamama | 2013-09-01 22:32 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30