人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ウラナミシジミ 
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_19562683.jpg


     トンボ撮影を切り上げて、以前虫さん天国だった草むらに行ってみました
     今回もまたまた色んな虫さんに出逢えたのですが
     一番のモデルさんは ウラナミシジミ  016.gif 016.gif 016.gif





      ウラナミシジミ は秋になると出てくるそうです
       朝夕少し涼風が吹くようになって秋も近いのでしょうか?
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_2042715.jpg




   
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_2045077.jpg




   
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_20515100.jpg




   
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_2054349.jpg




   
   秋の使者?    ― ウラナミシジミ ―_e0249878_206563.jpg

   
     とっても可愛いシッポ   053.gif 053.gif 053.gif
     ピンと立てたり ちょこんと垂れたり・・・
     これって、自分で動かせるのかしら? それとも風に揺れるの 041.gif 041.gif 041.gif


     良い子だったので どれもトリミング無し! です  (^。^
     トンボは次回 ^^;


   
Commented by ブリくん at 2013-08-25 20:24 x
こんばんは!
もうウラナミシジミなんて早いですね!
個人的には10月のイメージです^^;
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-25 21:08
こんばんはです!
ウラナミちゃんに会えましたか・・
個体にもよるかもですが、割りと接近しても逃げないいい子ちゃんです(笑)
可愛いシッポ、ヒラヒラは恐らく風のせいかと・・(笑)
個人的には4.5枚目がお気に入りです!!
Commented by puntamama at 2013-08-25 21:48
こんばんは! ブリくん ^^
すごく暑かったので 少し朝晩涼しいだけで秋だと思ったのかしらね?
なんか早いなぁ とは思いましたよ
Commented by puntamama at 2013-08-25 21:52
kame さま こんばんは!
ヒラっと飛んできて あとはジッとしてくれました!
良い子ですね ^^
シッポは風でユラユラですよね ^^;
翅に神経があるはずもなく (笑)

4.5 ありがとうございます!
自分でも5がお気に入りです ^^
by puntamama | 2013-08-25 20:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)