西日の公園で  ― ルリタテハ ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ルリタテハ 
e0249878_0495123.jpg


     夕刻、帰り支度で歩いていますと・・・
     草が絡まった柵の上黒い葉っぱのようなモノが立っています 
     ん?? 近寄ると ルリタテハ  でした  041.gif 041.gif 041.gif
     お腹がかなり大きいのでメスかしら?





       ちょっと嫌われたのか すぐに飛んでしまいましたが ^^;  
        直ぐに近くに戻ってきてくれました  016.gif 016.gif 016.gif 
e0249878_0433683.jpg




    
e0249878_0545519.jpg




       地味な翅裏ですが・・・ 好きです 053.gif 053.gif 053.gif
        樹の幹に停まると見事なカモフラージュになります ^^
        白いタイルの上で、 複雑な模様が綺麗に見えました
e0249878_0523537.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20963043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-22 22:01
こんばんはです!
ルリちゃん、縄張り意識が強いので・・
いったん飛んでもまたすぐ戻ってきますね・・
何度か繰り返してると頭上の帽子に止まる事も(笑)
実に可愛いヤツです!!
Commented by puntamama at 2013-08-22 22:43
kame さま こんばんは ^^
ルリちゃんは縄張りが強いんですか!?
それは良い事を聞きました ^^
今までは逃げられると諦めていました ^^;

ルリ、可愛いですよね ^^
Commented by Lapis-k at 2013-08-23 11:19
 こんにちは!
ルリタテハは飛んでいっても直ぐに戻りますね。
翅裏の青がとても綺麗です。
散歩道に出れば遇えそうなのですが、こちらは雨が無くて
暑さが厳しいです。
Commented by puntamama at 2013-08-23 20:40
こんばんは! Lapis-k さん ^^
ルリタテハは戻ってきてくれるのですね!
今までは飛ぶのは見ても撮影は吸蜜の時ばかりでした ^^;
今度からもう少しじっくり観察してみますね ^^

こちらは少し朝晩は涼しい風が出るようになりましたが 日中はへばってます ーー;
雨が無かったかと思えば、今度は毎晩酷い雷と夕立です
日本中被害の地域も多いようですし・・・
もう少し穏やかな気候になって欲しいですね
by puntamama | 2013-08-22 20:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31