赤い彗星 再登場    ― ショウジョウトンボ オス ―

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

        鼻の先から赤いです  emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0249878_232943100.jpg


      夕方、少し涼しい風が吹いてきたので一安心
      久しぶりにカメラをもって My Field に行って見ました





   
e0249878_23315264.jpg




   
e0249878_2334105.jpg




   
e0249878_23343368.jpg




        全身真っ赤 emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif
e0249878_23345787.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20944985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす at 2013-08-18 13:01 x
ショウジョウトンボは真っ赤ですねぇ。
本家、赤とんぼよりも赤いですね(笑)
このトンボがお尻を上げている姿を見ると、トンボも暑いんだなぁと
染み染み思います。
赤い彗星とはナイスネーミングですね。
Commented by himeoo27 at 2013-08-18 16:10
最初の鼻の赤いショウジョウトンボ背景が飛んで
半逆光に翅が輝くトンボが引き立って綺麗ですね!

Commented by puntamama at 2013-08-18 21:21
うっすさん こちらにもありがとうございます ^^
夕方で涼しかったのか お尻を上げてくれませんでした (笑)
私はこのトンボをみると、 GUNDAMのシャーを連想してしまいます ^^;
Commented by puntamama at 2013-08-18 21:25
himeoo さん ありがとうございます!
1枚目は、いつも水の上にいて遠いショウジョウトンボが、珍しく池の傍の小藪に停まっていました
お陰で接近して撮れたショットですが、
鼻が逆光に透けてて面白かったです ^^;
Commented by zosanjyoro at 2013-08-18 21:33
こんばんは ^^
ホント 全身赤って感じですね~
鮮やかな赤に翅がと~ってもキレイです
背景のボケがとてもキレイで 夕方の光がいい雰囲気を出して
くれてますね
Commented by puntamama at 2013-08-18 22:54
ひろままさん こんばんは!
この真っ赤なトンボは 実は赤トンボの仲間じゃないんですよ (笑)
でも赤トンボたちよりもっと真っ赤かですよね ^^
とても暑かったので 夕方に出かけたのですが、効果ありましたか? 
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-18 23:35
こんばんはです!
無事戻って参りましたが・・暑かったのなんの・・(笑)
未だかつてエアコンの無い田舎ですから(笑)
赤トンボでない赤トンボですね〜(笑)
私的にはこれこそ赤トンボなんですがね〜(笑)
い.2枚目、私の好きな半逆光・・見事なもんです!!
尻上げはよほど暑い時のみ・・
昼間でも暑くなきゃ上げませんね〜(笑)
Commented by puntamama at 2013-08-19 00:06
kame さま お帰りなさいです ^^
長野も暑かったですよ~
例年家の中は涼風が通ってエアコン要らずだったのですが 今年は蒸し暑くて
それでも朝夕は涼しくてやっぱり長野は長野です (笑)

たまには違う時間帯に行くと、光の様子が違いますね ^^
今年は暑くて日中に行く気になれず・・・
折角暑いのに、トンボの逆立ちにお目にかかっていません (笑)
Commented by itotonbosan at 2014-01-21 12:26 x
ショウジョウトンボは全身が目の覚めるような赤い色でした。
暫く見とれてしまいました。
by puntamama | 2013-08-17 23:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(9)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31