可愛いヒョウ柄さん (^。^    - コヒョウモン -

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22373651.jpg


    木陰で休憩していると・・・
    ハクサンフウロ の花に、 コヒョウモン さんが ^^
    ヒョウ柄蝶々の仲間の内でもとくに小さい子です 041.gif 041.gif 041.gif






   
e0249878_2243337.jpg




   
e0249878_2244473.jpg




   
e0249878_2244372.jpg




   
e0249878_22445728.jpg


       どれも草の緑が綺麗に写らなかったです ーー;  
       なんでかなぁ? と下手っぴは首をひねるばかり ^^;





    おまけ


        ホソクチゾウムシ の 1 種と思われます 
e0249878_22463576.jpg



     なんか、ほんのり綺麗な色してます ^^
e0249878_22582069.jpg


         ハクサンフウロの色を反射しているのか・・・ 
         それとも、ほんとに少し紫色しているのかな・・・ ?



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20873407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-08-01 16:48
 こんにちは!
ミヤマモンキチョウもコヒョウモンも、見たことがありませんので、
羨ましく、美しさに感動しながら拝見しました。
マツムシソウもハクサンフウロも素敵な花ですね。
チョウが止まると、お互いが一段と引き立ちます。
Commented by umajin at 2013-08-01 18:27
こんばんは!
先日、霧ヶ峰でコヒョウモンはたくさん見かけました!
ミヤマモンキチョウは未だ出会っておらず、見てみたいチョウです!
ハクサンフウロからすると、小さなゾウムシですね~!
この花を見ると夏山を連想します(^^)
Commented by puntamama at 2013-08-01 21:14
Lapis-k さん こんばんは~ ♪
え!Lapis-kさんがご覧になったことないなんてびっくりです!
いつも私が見たことない蝶々をいっぱい見せて下さっているのに ^^
マツムシソウは大好きなですよ~ ^^
ハクサンフウロもマツムシソウもムシさんたちにも人気がありますね ^^
Commented by puntamama at 2013-08-01 21:19
うまじんさん こんばんは!
霧ヶ峰の成果を楽しみにしていますよ~ ^^

ゾウムシは拡大トリミングすると毛の部分が七色に輝いているんですよ!
でも、jpg に変換すると色が消えてしまいます (涙)
多分、ケブカクチボソゾウムシだろうと思うのですが・・・
きっとハクサンフウロの色を反映しているのでしょう ^^
もしまた見つけられたらもっとチャンと撮ってみたいですね ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-01 23:04
こんばんはです!
コヒョウモン・・これもまずお目にかかれないヒョウモン類ですね〜
この地に2〜3日連ちゃんで通いたくなりましたです(笑)
Commented by puntamama at 2013-08-01 23:53
kame さま こんばんは~
是非お出でくださいませ ^^
by puntamama | 2013-07-31 22:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31