高原の蝶   - ミドリヒョウモン -

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_0263741.jpg

     前掲載のシジミチョウ ① ② と同じ場所で吸水?に勤しんでいました
     少雨の為にカラカラに乾いている様に見えるのですが・・・ 
   






   
e0249878_0291378.jpg




   
e0249878_0294069.jpg


     なかな神経質で近寄らせてくれません
     ひらひらと慌ただしく飛び立ってしまいます 
     それでも この場所は魅力的なのか、離れがたいのか・・・
     円を描いて舞い戻ってくる ミドリヒョウモン さんでした 041.gif 041.gif 041.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20860568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-07-29 17:28
 こんばんは!
ミドリヒョウモンの、緑色が良く出ていますね。
鮮明でいて優しさも感じる、良い画像ばかりです。
素晴らしいです!
Commented by puntamama at 2013-07-29 22:55
Lapis-k さん いつも褒めて下さって ありがとうございます!
なかなか落ち着いてくれなくて、地面の上ばかりですが ^^;
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-29 23:01
こんばんはです!
ミドリヒョウモンの女の子、傷もなく綺麗な個体ですね〜
どちらかと言えば地上吸水はオスが殆どですが・・
眼に見えない水分、メネラルの補給でしょうね(笑)
Commented by puntamama at 2013-07-29 23:32
kame さま こんばんは~
昨日はお世話を掛けました ^^;
吸水はオスが多いのですか!?
ここは、山の裸地でしたが ミドリヒョウモンはこの子だけしか見あたりませんでした
コヒョウモンに邪魔されると、すぐに場所を譲ってしまうような子でした ーー;
by puntamama | 2013-07-29 00:38 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30