人気ブログランキング | 話題のタグを見る

          私でもいいでしょう?  - マドガ ー

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
          私でもいいでしょう?  - マドガ ー_e0249878_0205119.jpg


   全く蝶々に出逢えないまま 歩いていると・・・
   小さな小さな蝶々みたいな蛾がホバリングしているのを見つけました
   蝶々の代わりに モデルになってくれるつもりのようです 041.gif 041.gif 041.gif
   
      マドガ という名前だと分かりました 





   
          私でもいいでしょう?  - マドガ ー_e0249878_029233.jpg

   ちょっぴりホウジャクガみたいな雰囲気です



   
          私でもいいでしょう?  - マドガ ー_e0249878_0293045.jpg

    動きが速くてボケです ーー;


   おまけは、ホシシャク 

   どうしても種類が分からなくて 「むし探検広場 」 というサイトで園長さんに教えて頂きました ^^
   翅が透けている蛾のようですが、少し印象が違うように写っていた為ですね ^^;
   でもこれもキレイかなぁと思ったので・・・ おまけに掲載しました 

          私でもいいでしょう?  - マドガ ー_e0249878_0311498.jpg

   実は1本の蜘蛛の糸に足が取られていることにPC上で気がつきました


 円らな黒いお目々が可愛いかも ^^;
          私でもいいでしょう?  - マドガ ー_e0249878_0391557.jpg


   蛾の仲間にも綺麗なモノがいますね  003.gif003.gif003.gif



Commented by umajin at 2013-07-19 13:15
こんにちは!
今年は春もチョウが少なかったですが、今もでしょうか?
空梅雨のせい?
ガはあまり撮りませんが、綺麗なガは撮っちゃいます(^^)
マドガは小さくて可愛いですよね!
背景が思いっきりボケていてgoodですね!
Commented by puntamama at 2013-07-19 21:53
こんばんは~ うまじんさん ^^
埼玉県もあの辺りは雨が極端に少ないようです
県南の自宅周辺では夕立もありましたが・・・

例の里ではカラカラで湿地の水もなくて、トンボすらいません ーー
蝶々も少ないと思いますよ
北本の公園も池の水が干上がりそうで、大きな魚がいっぱい死んでしまったそうです
困りましたね

蛾もキレイだったり面白いのはついつい撮ってしまいますが・・・
種類が判らないので、後が大変ですね ーー;


Commented by kame-photo-2 at 2013-07-20 23:05
こんばんはです!
昨年5月下旬に見て以来のマドガ・・・
ビックリする程小さくて、それでいてなかなかお洒落な蛾ですよね・・
ヒメジョオンの花と比べても如何に小さいか・・(笑)
トップの吸蜜シーン、いいな〜
Commented by Lapis-k at 2013-07-21 17:00
 こんにちは!
小さな蛾も、良く見ればチョウに負けない綺麗な模様をしていますね。
ホシシャクですか?
夏向きの涼しげなワンピース姿に見えました。
Commented by puntamama at 2013-07-23 12:44
kame さま お返事が遅くなり申し訳ありません m(-.-)m
この蛾は初めてみました
ホバリングしているので、こんなに小さなホウジャクがいるの?と一瞬勘違いしそうでした ^^;
おしゃれな色と形の翅ですね!
また見つけたい蛾です ^^
Commented by puntamama at 2013-07-23 12:48
Lapis-k さん お返事が遅くなって済みませんでした m(-.-)m

> 涼しげなワンピース姿 
ピッタリな表現をして下さって嬉しいです 確かにそう見えますね 
なかなかレトロなオシャレですけど ステキですよね ^^ 
by puntamama | 2013-07-19 00:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)