人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_2173110.jpg


  思いがけない場所で出逢った ゴイシシジミ さん
  丈の高い笹の葉に乗って、きょとん! とこちらを見ています 016.gif 016.gif 016.gif
  「 あら、ゴイシちゃん! こんにちは~ 」 と言ったら しばらく一緒に遊んでくれました 





   白黒の水玉模様がとてもクッキリして美しい子です ^^
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_21103625.jpg




   あちこちに動くけれど、必ずこちらを見ていてくれて 嬉しいなぁ 041.gif041.gif041.gif
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_21124657.jpg




  
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_21141499.jpg




  
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_21145916.jpg




   お友達も遊びにきてくれました ^^ 
とても良い子に逢いました ^^   -  ゴイシシジミ -_e0249878_21153198.jpg

   この子だけが別の子 とてもハニカミヤさんですぐに隠れちゃった ^^


  どれもトリミング無し! なんだか仲良しになった気持ちで とても楽しい瞬間でした ^^
  また逢いたいな ^^
Commented by Tigerうっす at 2013-07-04 22:27 x
こんばんは~。
いいな~、ゴイシちゃん。
今年はまだ出会っていないのです。
5,6枚目の構図がいいなぁ。
撮影地は初めてお会いした公園でしょうか?
そうならば、あの時探しておけばよかった><
Commented by tj4000200024 at 2013-07-04 22:37
こんばんは。
めちゃくちゃ可愛い蝶々ですね。
①構図や大きさ・・・好みです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-04 22:48
こんばんはです!
ゴイシちゃん、いいな〜いいな〜・・
笹はイッパイあるのに・・餌のアブラムシがね〜・・・(涙)
それに綺麗な個体ですね・・写真もいいしいいことずくめ・・
夢に出てきそ〜(笑)
Commented by puntamama at 2013-07-04 23:03
うっすさん こんばんは ^^
この子は田圃の外れの笹藪です ^^;
最初の公園では私はまだ見たことないですね ^^
きっといるはずですが、多分あの場所ではなくて笹が多い南のエリアでしょう 

前回アップした触角をお手入れしているゴイシちゃんは
うっすさんに連れていった頂いた時の公園の子ですよ ^^;
Commented by puntamama at 2013-07-04 23:04
風太さん こんばんは!
可愛いですよね ^^
たぶん一番好きなシジミチョウです ^^
今度は翅を開いて欲しいのですが・・・
Commented by puntamama at 2013-07-04 23:09
kame さま こんばんは~
そちらではゴイシちゃんに逢えないのでしたね・・・
実はまだアブラムシを食べている場面は見たことがないのです

でも、確かにあまり綺麗な笹藪ではなかったな (笑)
きっとアブラムシいっぱい付いてたのかも ^^
この子は自分からヒラヒラっと出てきてくれました ^^
夢で逢って下さいませ ^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-05 14:47
こんにちは ^^
とっても可愛いですね~
こんな模様があるんですね 
今 職場のお店で水玉の服がよく売れてるんですが
まさに夏らしくて爽やかなお洋服着てるみたいです
鮮やかな葉っぱの緑とキレイな玉ボケの中に
このゴイシちゃんがとっても映えていてキレイです *^^*
いつもど素人のコメントですみません ><”
Commented by tj4000200024 at 2013-07-05 17:31
こんばんは。
ゴイシジミには、あの御方の御呪いは利かないのですか・・・^^
Commented by puntamama at 2013-07-05 21:29
ひろままさん コメありがとうございます ^^
とても小さくて可愛い蝶々なんですよ ^^
普通には目にしないので、「 へぇ~ 」 っと思われるでしょうが 
お洒落ですね 

今回やっと良い条件で会えたので嬉しかったですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-07-05 21:30
 風太さん、最後にちょっとインチキ催眠してみたのですが・・・
この子は賢くて 通用しませんでした ーー;
by puntamama | 2013-07-04 21:19 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)