鉦や太鼓で探せ!    - コフキゾウムシ -

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     クズの葉っぱの上で コフキゾウムシ さんが・・・
e0249878_20494039.jpg


  えっちら おっちら 歩き回って 探しています  024.gif 024.gif 024.gif






  七つ年上って訳はないですが・・・
  自分より倍近くも大きいお嫁さんです  041.gif041.gif041.gif


   
e0249878_20511679.jpg




   
e0249878_20525542.jpg




   
e0249878_20531911.jpg





       独り者は まだまだ えっちら おっちら してます ^^
e0249878_20493587.jpg




   
e0249878_20553425.jpg




   
e0249878_2056673.jpg



  早く見つかるといいね お嫁さん! ^^
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20746953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす at 2013-07-03 22:01 x
こんばんは~。
コフキゾウムシは小さいですよね~。
よく見つけましたね。
交尾シーンは、蚤の夫婦ってやつですね。
こんなにもオスメスの大きさが違うとは知りませんでした。
どこか目を引かれる昆虫ですよね。
Commented at 2013-07-03 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-03 22:52
こんばんはです!
コフキゾウムシ・・オスメスでこんなにも大きさが違うなんて(笑)
って、コフキゾウムシ 実は未だ見たことないんですけど・・(笑)
3枚目、いいな〜
Commented by puntamama at 2013-07-03 23:01
うっすさん こんばんは~
小さかったです !
最初葛の葉のゴミかとおもいました ^^;

良く見ると青みがかった粉がふいていて面白かったです
2倍近くっていうか倍以上ですね (笑)
Commented by puntamama at 2013-07-03 23:07
kame さま こんばんは!
3枚目ありがとうございます ^^;

まぁ メスはしっかり子孫を残す任務があるので大きいのでしょうか? 
それにしてもこんなに違わなくてもよさそうですよね (笑)
葛の葉にくっついてるゴミみたいなのが動くとこの子たちです (笑)
Commented by tj4000200024 at 2013-07-03 23:22
こんばんは。
4番見てビックリこんなに大きさ違うんだ\(◎o◎)/!
年齢が七つ年上は良いけれど体重が7倍は・・・(^_-)-☆エヘヘヘ
Commented by puntamama at 2013-07-03 23:33
鍵コメさん ご訪問ありあとうございます!
こちらこそ 楽しく拝見しました ^^
また伺わせてくださいね ^^
Commented by 山吹 at 2013-07-03 23:34 x
こんばんは。
えっちらこっちら〜(笑)
面白い〜。
粉はだんだん落ちていくんでしたっけ?
確かumajinさんに教えて貰った記憶が。
4枚目はかなり笑えます。(^-^)
Commented by puntamama at 2013-07-03 23:35
風太さん こんばんは ^^
あはは 体重7倍は特別室を用意しないとですね ^^
Commented by puntamama at 2013-07-03 23:39
山吹さん こんばんは ^^
4枚目になるともうしがみついてるとしか・・・ (笑)

粉は落ちちゃうみたいですよ 
地色は黒いようですが、そしたら普通の虫になっちゃいますね ーー;
by puntamama | 2013-07-03 21:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31