アサマイチモンジ と イチモンジチョウ 

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_20564688.jpg

  
  アサマイチモンジ が 遠くで逆立ちしてました 

  この子は1 枚しか撮らせてくれなかったので・・・





   
e0249878_2059659.jpg




   
e0249878_20593558.jpg


 イチモンジチョウは、大抵は このように樹の葉っぱにぶら下がっているか 地面の上です



  
e0249878_2122864.jpg

 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20742060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリくん at 2013-07-02 21:52 x
このアサマイチモンジはとびきり帯が太くてとても綺麗ですね!
オオイチモンジのメスを思わせる綺麗さです。
2枚目のイチモンジチョウも落ち着いた黒で素敵ですね!
ぼくが撮ろうとすると俊敏に逃げられます^^;
Commented by puntamama at 2013-07-02 23:04
 ブリくん こんばんは!
言われてみると確かに帯の幅が広いですね ^^;
流石ブリくんです!

イチモンジはヒラヒラしている割に逃げ足?は速いですね 
なかなか綺麗に撮れません 
Commented by umajin at 2013-07-03 09:28
おはようございます!
この類は、近づくとヒラッ!と直ぐに飛んでしまうので
中々思うように撮れません・・・。
アサマの方は、多分まだ見たことが無いと思います(笑)
今度から、斑紋を気にして見てみようと思います!
Commented by puntamama at 2013-07-03 12:40
うまじんさん こんにちは ^^
関東ではアサマは少ないのでしょうか?
私も見かけるのはほとんど イチモンジチョウです 

綺麗に撮りたいですね ^^
Commented by 辺蟲憐 at 2014-03-30 23:11 x
先日はワーワー五月蝿くて さぞシャッターに集中できなかった事でしょう。
恐縮です。
このアサイチはザックリとそっち方面ですよね?。
と すればナイスですね〜。
こっち方面ではビミョーに盛り返してる感覚はあるんですが ザッと拝見させて頂いてる中で 思わず止まってしまいました ら ブリくんいるし。w
確かに白帯幅広ですね。
そこら辺の傾向だったりしたら更に面白いですね。
Commented by puntamama at 2014-03-31 02:01
辺蟲憐さん いえいえ こちらこそ お喋りおばさんで失礼しました
ザックリしなくても、県央K市の有名KS公園です (なんでKSだ!)
素人な自分では 希少なのかそうで無いのかがまず分りません (笑)
今年も探してみますね ^^
by puntamama | 2013-07-02 21:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31