春には会えなかったけれど・・・  - ツバメシジミ -

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

    
e0249878_22411863.jpg


  最近になってようやくツバメシジミの姿を見る機会が増えました 003.gif003.gif003.gif






   
e0249878_22433059.jpg




     これだけ望遠で撮影 
e0249878_2244099.jpg




   
e0249878_22442522.jpg




   
e0249878_22452533.jpg




   
e0249878_2245492.jpg



  

  もう少しよい光で撮りたいけれど、なかなか良い天気に恵まれない週末・・・
  下手っぴの言い訳ですね  ーー;

 
おまけ
 
  真面目に撮らなかったら片方にしかピントが・・・  
  反省です ^^;

e0249878_2249445.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20737755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす at 2013-07-01 23:01 x
こんばんは~。
ツバメシジミ、可愛いですね^^
アップもいいけど、3,6番目のような引いた写真も好きなんですよ。
明るいお花畑感があって、良いですね。
交尾シーンの両方の目にピント合わせるのは難しいですよね><
真横から撮らないと無理ですね・・・
Commented by puntamama at 2013-07-01 23:27
うっすさん こんばんは ^^
引いた写真で綺麗に撮れるのが目標なんですが なかなかです ^^;;

真横なんですよね~ 
暑くて草っぱらに寝転ぶ根気がなかったです (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-01 23:48
こんばんはです!
ツバメシジミ、そちらでは少ないんですか?
ウチの方では春一番に見れるのがツバメでベニとヤマトがその後に・・
ヤマトはかなり遅いです(笑)
アップはマクロで寄ってピンさえシッカリ遇わせればOKですが・・
引いた写真はフレーミングが大事・・
#3がお気に入りです!!
Commented by puntamama at 2013-07-02 12:49
こんにちは! kame さま ^^
ツバメシジミが少ないって訳ではないですが
今年の春は蝶々が少なかったんですよ~ --

マクロを付けているとついつい寄りたくなってしまいます ^^:
それでも背景に左右されますもんね ^^;
綺麗に抜ける背景に恵まれたら是非引きの構図で狙ってみたいと思います
#3は、ヤブジラミだけのホントに草藪でした (笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-07-02 13:45
こんにちは ^^
何か絵葉書かポスターのような すごくキレイでステキなお写真
です♪
春には会えなかった蝶さんと会えて良かったですね~
↓ ウマノスズクサ・・・思わず私もニッコリになりました
こういうのがあるんですね~ めちゃ可愛いです♪
こちらからお邪魔できずにいたのに 温かいコメントを頂いて
ホントに有難うございました
こうやって離れていても励ましてくださる方がいるって
ホントに嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです
いつもいつもホントに有難うございます *^^*
Commented by tj4000200024 at 2013-07-02 18:20
こんばんは。
3番に一票
少し引いて周りを入れた写真が好きですが
ついついアップで・・・(*^^)v
Commented by puntamama at 2013-07-02 20:00
ひろままさん お疲れ様でした~
お家ではゆっくりなさって下さいね!

ウマノスズクサ って面白いでしょ?!
お疲れを癒すお手伝いが少しできたでしょうか? ^^

ご訪問くださった上に、嬉しいコメントありがとうございます ^^
Commented by puntamama at 2013-07-02 20:02
風太さん こんばんは ^^
3番の絵で、風太さんのようにすっきり仕上げられたら満足なんですけどね ^^;

小さい虫を覗きこんでついついアップになってしまいますよね~ (笑)
夏は綺麗な空とか入れてみたいな ^^
by puntamama | 2013-07-01 22:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30