あはは~! (^。^)     - ウマノスズクサ -

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

        ウマノスズクサ の花たちが大笑いしてました 041.gif 041.gif 041.gif

e0249878_21262581.jpg








     「 ギャハハ~ ! 」
e0249878_21310100.jpg





    「 可笑しいよね~ 」  「 ホント 可笑しすぎ ! 」
e0249878_21302932.jpg




    「 アッハハハ~  もお お腹よじれちゃうよ~ 」
e0249878_21335688.jpg




     「 クスクス 」  「 うふふ 」 
e0249878_21345027.jpg



  花たちがなんをそんなに面白がっていたかと言うと・・・
  朝寝坊して、お昼頃になってから 「 ジャコウアゲハ がいるかなぁ~? 」 なんてノコノコやって来た
  呑気なおばさんの事   041.gif 041.gif 041.gif

  「 さっきまでいたけどね  もういないよ~ 」 って笑われてしまいました (汗;; (汗;;


 ウマノスズクサの花を覗くとちょっと臭いです (笑)
 虫を集める食虫植物だそうです
 でも、ジャコウアゲハ の幼虫には食べられちゃうのです ^^


 

 どれもトリミングなしです ^^;



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20727846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tigerうっす at 2013-06-29 22:14 x
こんばんは~。
ママさんの一言コメントに大笑いしました(笑)
特に2,4枚目がいいなー。
ホント、お腹がよじれちゃってますね^^
2枚目は光のボケが、ブハ~って息を吐いているようにも見えますね。
面白いです^^
ウマノスズクサにはジャコウアゲハ、ホソオチョウがやって来ますね~。
ホソオチョウ見てみたいです~。
Commented by sdknz610 at 2013-06-29 22:35
こういうキャプション付きの図鑑なら例えば子供達も楽しく勉強になるでしょうね♪
と、言いながら勉強になった私です(^_^;)

素晴らしい画のオンパレードが続いていますね。
何れ出版!って事になりそうですね♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-29 22:56
こんばんはです!
ホントに大笑いですね〜
実はこの花見たことないんですよ・・
以前に投稿したホソオチョウの産卵シーンのあと、ジャコウの夏型を探しに行ったその現場は・・
草刈りされて丸坊主(笑)
花はおろか、ジャコウもホソオチョウの幼虫もしくは蛹もなくなった可能性も(涙)
広大ですので他の場所にいるカモですが・・
Commented by yamabuki_w at 2013-06-30 11:20
こんにちは。
ほんとに笑ってる〜( ´艸`)
不思議の国のアリスに出てくる「煌く昼下がり」って歌を
思い出しました!
久々にユーチューブで聴いちゃった^^
Commented by ブリくん at 2013-06-30 14:15 x
こんにちは!
いや~、大笑いですね(笑)
ぼくは毎朝、あまちゃんを観て大笑いしてますー
Commented by puntamama at 2013-06-30 20:57
うっすさん こんばんは!
笑えましたか~! ^^; よかったよかった (^_-)-☆
2枚目のボケ、確かにそう見えますね! 気がつかなかったです

これらのカット、実は大真面目に撮ったんですよぉ (笑)
トップにした1枚が最後に撮ったのですが 「あれ?笑ってる?」 と思っただけで ^^;
家で見たら全部笑っていて自分でも大笑いでした ^^

それにこの場所本当は蝶どころか虫さんが極端に少ないんです 
ジャコウアゲハに逢えなくて、全くの坊主でした ーー;
Commented by puntamama at 2013-06-30 21:01
sdknz610 さま こんばんは ^^
あはは、坊主に終った自分を笑うっきゃなかったです ^^;
ウマノスズクサが笑ってくれてちょっと救われました (笑)

子ども達が私の話を聞いたらみんなオバカになっちゃいますよ~ 
前例が二人います ーー;
Commented by puntamama at 2013-06-30 21:05
kame さま こんばんは!
草刈りは大いなる脅威ですよね!
私のトンボポイントも草刈りされてしまいました (涙)

どこかで命を繋いでいて欲しいものです 
きっといます! と信じましょうね
Commented by puntamama at 2013-06-30 21:09
山吹さん こんばんは!
不思議な国のアリス、って小さな虫の世界を覗いていると あ、そんなことありそうかも? って感じがしますね
 
ちゃたろうは多分チェシャ猫になってます ^^;
Commented by puntamama at 2013-06-30 21:12
や~ ブリくん こんばんは ^^
大笑いして貰えましたか?
ウマノスズクサはTVがないのでおばさん見て笑いましたとさ ^^;
おばさんは、あまちゃんで笑ってます (爆)
by puntamama | 2013-06-29 21:46 | 植物 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31