あら~ そんなところでお洒落してても (笑)


      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      アカスジカスミカメムシ さんは 赤いスパッツ を履いたお洒落さんです 

e0249878_22464052.jpg


 でもね、 誰~もいない田圃の真ん中、葦原のセイタカアワダチソウの葉っぱの上
 キミのお洒落はおばさんしか見てないよ~ 037.gif 038.gif 037.gif



 

   
e0249878_22545841.jpg


 

   
e0249878_22553297.jpg


 

   
e0249878_22555653.jpg


 

   
e0249878_22574479.jpg


 

   
e0249878_2258646.jpg





  おまけ
 
  この子は地味ですよ~  ウズラカメムシ さん
e0249878_2303991.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20723728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2013-06-28 23:41
これもカメムシなんですね。
この色は初めて見ました。
(=^m^)クスクス 赤いスパッツ・・・
ほんと、お洒落さんですね♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-28 23:43
こんばんはです!
アカスジカスミカメムシ・・・初見初耳(笑)
お洒落ですね〜・・特に足の微妙な赤がたまりません(笑)
ウズラカメムシ・・地味が好きな人もきっといるはず・・(爆)
Commented by tj4000200024 at 2013-06-29 17:08
こんにちは。
どちらも初見なカメちゃんです。
昔は名前を聞いただけでも臭いって感じでしたが・・・
今は名前を聞くとドコドコって感じです。^^
Commented by puntamama at 2013-06-29 21:50
メルママさん コメントありがとうございます! ^^
とても小さいカメムシです ^^
田圃の中の田舎娘が頑張ってお洒落したぞ!って感じかな~ (^_-)-☆ ウフフ
Commented by puntamama at 2013-06-29 21:51
kame さま こんばんは!
翅が薄くてカメムシっぽくなかったです ^^
地味な子にも目を向けてやらなくちゃですね!
Commented by puntamama at 2013-06-29 21:53
風太さん こんばんは!
私も以前は、カメムシ=害虫&臭い でした 
こんなに沢山な種類がいるなんて知りませんでしたし ^^;
Commented by umajin at 2013-06-30 22:54
こんばんは!
以前、カメムシ特集を掲載していましたが
この2種は未だ見たこと無いです~
アカスジカスミカメムシとウズラカメムシは見事に対照的な色合い(笑)
私はウズラカメムシの方が好きかな・・・
ずんぐりすていて可愛いから(^^)
Commented by puntamama at 2013-06-30 23:01
こんばんは! うまじんさん ^^
カメムシ特集覚えてますよ~

実際はアカスジカスミカメムシの方が小さくて目立たないと思われます (笑)
ウズラのほうは頭が特徴的ですね ^^
by puntamama | 2013-06-28 23:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30