今日のびっくり @@  え!? アメンボに模様がある!

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


      シマアメンボ  です
e0249878_2341980.jpg


   アメンボは・・・   時空に閉じ込められて、クルクル 回り続けているみたいです
   いつもなんとなくぼ~っと見てしまいます
  
   小さな流れの水が落ちる溜りにとても小さなアメンボがいました
   こんなに小さくて丸っこいアメンボは初めてみました 041.gif041.gif041.gif





    
e0249878_239209.jpg


 クルクル スーイスイ 動き回るので MFでも追いつきません 042.gif 042.gif 042.gif
 なんとか動きが止る位置を見極めて バシャバシャ (笑)



   
e0249878_23115793.jpg


  澄んだ水で流れがある所にしか棲息しないそうで 珍しいのでしょうね ^^



    
e0249878_23133058.jpg


  小さな足が表面張力で浮いているのですが・・・
  澄んだ水を透かして スーイスイ 動くその影が とても可愛いのです ^^



   
e0249878_23162124.jpg

 
  動く度に 小さな波紋が広がります

  やっぱり 時空に閉じ込められた生き物です 
 


トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20719069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2013-06-28 20:57
こんばんは。
へ~ぇ こんなアメンボいるんだ。
アメンボは飛んで移動するんだって聞いた時も驚きましたが
このアメンボにもビックリです。
Commented by puntamama at 2013-06-28 22:41
こんばんは! 風太さん ^^
アメンボは何となくいつも見てしまうのですが これは初めて気がつきました ^^;

小さいとき男の子に混じって川で遊ぶのが好きで、魚と一緒に普通のアメンボを捕まえてタライにに放したりしましたが
翌朝には全部飛んで行ってしまって一匹もいなかったものです (笑)
時にはアメンボに刺されたこともあります ^^;
アメンボって「飴ん坊」 って書くんですよ~
by puntamama | 2013-06-27 23:19 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30