降ってくるぞ~  

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


今日は久しぶりにお日さまが出たので、トンボの偵察に出かけました
午後は俄か雨の予報です

  
e0249878_20482850.jpg



トンボを撮影して、虫さん探しをしていると 急に風が強くなり遠くの雲がみるみる黒く近づいて来る模様
これは即刻撤退! 041.gif041.gif041.gif





   2
e0249878_2050120.jpg




田舎道を一組の家族が急いでいます
   3 先頭切ってお兄ちゃんが
e0249878_20525640.jpg




   4 ちいさな妹が後を追い掛けて
e0249878_20532295.jpg




   5 ママが見守りながら
e0249878_2054167.jpg




   6 シンガリをパパが急ぎます
e0249878_2055086.jpg




   7
e0249878_205551100.jpg




   8  降ってきたぞ~
e0249878_20563552.jpg




   9 急げ!急げ!
e0249878_2057012.jpg




  10  みんな車に気を付けてね!
e0249878_20572838.jpg


少し雷も鳴ったけどあまり近づくこともなくて 雨だけだったからまだ幸いだったかな 



  11
e0249878_2152719.jpg






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20693997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-22 23:02
こんばんはです!
私もまる3日撮影に出られず・・今日久々のトンボ撮りでした(笑)
折角の週末・・天候の急変は困りますよね・・
雲行きが怪しいときはネットで雨雲レーダーを確認して・・
遠くに行くか近くにするか・・梅雨の最中ですから仕方なしですネ・・

Commented by tj4000200024 at 2013-06-22 23:11
こんばんは。
こちらも今にも降り出しそうな雲行きで
ハラハラしながら山道ウロウロしていました。
Commented by puntamama at 2013-06-22 23:53
kame さま こんばんは 
トンボの発生は梅雨時ですから仕方ないですね ^^;
カメラ持って出られるだけで良しとしましょう ! 
風の向きや強さが変わったりしたら要注意、撤退と思ってます 

Commented by puntamama at 2013-06-22 23:56
風太さんも、雨を心配しながらでしたか!?
私は平野の田圃の中でしたが、雷や最近は竜巻とか怖いですからね ーー;
by puntamama | 2013-06-22 21:02 | | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31