明るい草原で   -  ヒメジャノメ -


     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   草陰にいることが多い ヒメジャノメ 
   草原に出てきてちょこんとお座りしてました emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

   1 ♀
e0249878_2153520.jpg




 

     びっくりさせないように そお~っと そお~っと emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
e0249878_21545440.jpg


 

     その足下にも ♂ ^^ 
e0249878_21562921.jpg



 
 おまけ
   コミスジ
e0249878_2224476.jpg



  ヤマアワ
e0249878_2234415.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20689945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-06-21 22:50
 ヒメジャノメ、この頃よく見かけます。
コミスジも好きなチョウの一つです。
明るく鮮明に撮れていますね。
「ヤマアワ」ですか!
名前が分り、とても嬉しいですm(_ _)m
 クロススクリーンフィルター、こちらで教えて頂き感謝!
今日、注文しました。
Commented by tj4000200024 at 2013-06-21 22:55
こんばんは。^^
ママさんはマクロリングライトか内臓フラッシュを使用
されていられるんですか?
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-21 23:00
こんばんはです!
ヒメジャノメ、こちらでも見かけますが・・
撮ったのはいいけど、イマイチ(汗)
#2。明るいグリーンバックに存在感たっぷり・・お見事です!!
まだで初めなので・・もうちょっと粘ってみるか(笑)
Commented by puntamama at 2013-06-21 23:29
Lapis-k さん ありがとうございます!
ヤマアワで良いと思いますが・・・
100%の自信はありませんです ^^;
実はイネ科の花粉症も酷くてフィールドでは未だにクシャミ連発です ーー;

クロススクリーンはイルミネーションとか都会の灯りに使うと簡単に効果が出ますが・・・
自然写真では、私は上手く使いこなせなくて練習中です ^^;
Lapis-k さんの傑作楽しみにしてますね
Commented by puntamama at 2013-06-21 23:36
風太さん こんばんは!
リングライトは持ってないです 
内蔵ストロボを使ってみたいのですが、まだ試したことないです 
ヒカゲチョウ捜さなきゃ (笑)

最近は背景の緑がオーバーになるのを承知で
明るい方に露出補正することが多いかも ^^
少し曇りくらいが良い感じですよね 
Commented by puntamama at 2013-06-21 23:41
わ~い kame さまに褒めて頂けた わ~~いわぃ (笑)
ありがとうございます! 

蝶々がなかなかいないので、撮れる確率も低くて泣いてます ーー
もちろん小さい虫さんも良いけど
やっぱり蝶々はいいです ^^

kame さまのヒメジャノメ楽しみにしてますよ ^^
Commented at 2013-06-22 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2013-06-22 13:20
こんにちは!
地味なチョウも、明るい緑の中で撮ると良いもんですね!
背景がすっきりしているのも○ですね!
私もこのようなシーンに出会えたら撮ってみようかな(^^)
Commented by himeoo27 at 2013-06-22 19:10
和風の落ち着いた模様がとてもなごみます。
また、背景の緑色がチョウを引き立ててとても
素敵ですね!
Commented at 2013-06-22 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-06-22 21:29
鍵コメ1 さんどうもありがとうございます ^^
Commented by puntamama at 2013-06-22 21:31
うまじんさん こんばんは!
ジャノメとかヒカゲチョウとか地味な子も私は結構好きなんです ^^
是非うまじんさんのシャープな描写で撮ってあげて下さいね!
Commented by puntamama at 2013-06-22 21:32
himeoo さん ありがとうございます!
お褒め下さってとても嬉しいです
普通にいる子でも可愛いと思えます ^^
Commented by puntamama at 2013-06-22 21:33
鍵コメ2 さんへ!
そちらに伺いますね ^^
Commented at 2013-06-22 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2013-06-21 22:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(15)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31