遠かったけれど・・・   - ウラナミアカシジミ -

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21483359.jpg


やはり ミドリシジミ と同じ日です
一緒になった方達とおしゃべりしていると・・・
目の先遠くで黄色い影が高い梢に入るのが見えました 
見つけた私が近寄って確認の1枚を撮りました

みんなで 「おー!」 っと 駆け寄ります 041.gif041.gif041.gif







   
e0249878_21532786.jpg


向う側、他の方が待ち構えた方向に少しだけ下りました 
私も回ってやっと撮れた1枚です 
背の高い人が羨ましい ^^;


もちろんどっちもトリミングはしてません ^^;
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20650447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-13 23:18
こんばんはです!
みんなで「お〜!」と言うことは・・
ミドリシジミは撮れてもウラナミアカは少ないのかな〜(笑)
自宅近くで見たウラナミアカ、以後さっぱり見かけずです(涙)
Commented by Lapis-k at 2013-06-13 23:28
 こんばんは~♪
ウラナミアカシジミが撮影できましたね!おめでとう~♪
私もつい最近初めて出会いましたが、あの時の感動を思い出しました。
緑の中のオレンジ色のチョウ・・・美しいですね~。
Commented by umajin at 2013-06-14 13:17
こんにちは!
ウラナミアカシジミは、この辺りで見れるゼフィルスの中で
1番好きな種かな~
ミドリシジミの翅表ように、輝くメタリックさはありませんが
オレンジにこのゼブラ模様が何とも衝撃的でした(笑)
昨年、私は初撮りでしたが、やはり遠くて今年リベンジできればと思っていました。
既に撮れているので順番が回ってきたらアップしますね(汗)
Commented by puntamama at 2013-06-14 20:02
kame さま こんばんは ^^
私は初心者なのでなんとも・・・?ですが
みなさん、始めはアカだろう?と少し冷めていたのですが
私がゼブラ模様ありますよ~ と言ったとたん お~!でした (笑)
なので、ここでは少ないのかもしれませんね ^^;

Commented by puntamama at 2013-06-14 20:04
Lapis-k さん ありがとうございます!
遠くからでも目立ってとても美しい蝶々ですね ♪
これから少しずつでも新しい蝶々や虫さんに出逢えると嬉しいなぁと思ってます ^^
Commented by puntamama at 2013-06-14 20:06
うまじんさん こんばんは ^^
始めて見ましたが こんな派手なシジミチョウがいるなんてびっくりです (笑)

お写真楽しみにしてますよ~ ^^
by puntamama | 2013-06-13 21:57 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31