今日のびっくり @@  こりゃなんだ?

    横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 林の中を歩いていますと・・・

   
e0249878_21145942.jpg


 「あ、枯れ葉か・・・ な~んだ ーー 」
 「え?、待てよ~ @@」
 三歩戻って確かめました 041.gif041.gif041.gif





キミ~ なんか止まる場所間違えてるんじゃない?
結構目立ってるんですけど・・・ 

   
e0249878_21183119.jpg

ヨモギの枯れた葉っぱに化けているつもりかい?
確かにヨモギってテッペンの葉っぱだけがこんな風によじれて枯れていることが多いけど
この葉っぱはヨモギじゃないんだよね 惜しいなぁ  037.gif037.gif037.gif



   
e0249878_21242348.jpg

ちょっとカメラを回してみたら・・・
なんだか伸びちゃった猫みたいだね 041.gif041.gif041.gif

この子の名前は  ギンモンシロウワバ って言うらしい

ヨモギにくっついていたら絶対見逃したね ^^;




 
  この小さな子も居場所を間違えたみたいです 

     枯れ柴に化けたつもりの シバツトガ  です
e0249878_21305199.jpg




      実は芝生の害虫 嫌われ者です  028.gif028.gif028.gif
e0249878_21325618.jpg

  平身低頭 謝ってます 041.gif 041.gif 041.gif
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20635408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-10 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-10 22:26
ギンモンシロウワバにシバツトガ・・
この2種の蛾は初見です・・・よく見つけましたね・・
そろそろ蛾の季節・・・見にいかなくっちゃ(笑)
Commented by puntamama at 2013-06-10 22:44
鍵コメさん どうもです ^^
来年あたり、こちらからぶっ飛んで行きたいものです (笑)
なんてやっぱり無理かな ^^;
Commented by puntamama at 2013-06-10 22:51
kame さま こんばんは!
こう言うの見つけちゃうと・・・
もう困りますねぇ
枯れ葉でも何でも虫じゃないか?と気になって 前に進めません ^^:
kame さまのムクツマキシャチホコも凄かった ^^

今度はムラサキシャチホコを見つけたいものですが (笑)
Commented by ゆりがおか at 2013-06-11 08:09 x
あれ^枯れ葉が・・・よく見ると蛾ですね 何かの顔にも見えるし、もう一つの蝶が背中に乗っているようにも 、見た事も無い凄いです
花菖蒲の場所、有り難うございました。 田舎道をぐるぐる回っていたので,何処だか見当付かない状態でした
Commented by puntamama at 2013-06-11 13:00
ゆりがおかさん わざわざありがとうございます!
染谷菖蒲園は20年程前に行ったきりですが 時々近くの田んぼうろうろしてます (^^:
開発から保護されている地域で ばっちり田舎ですよね (笑)

こういう変な虫はよほどその気がなければ気が付きませんですね
最近はすっかり虫にはまってます ^^
Commented by umajin at 2013-06-11 13:02
こんにちは!
通り過ぎてから、?と思って戻ることありますよ(笑)
1枚目は人の顔のようにも見えますね(^^)
2種とも、ちゃんとした所にいたら、見つけられそうにありません!
Commented by himeoo27 at 2013-06-11 20:43
「ギンモンシロウワバ」の意匠性とてつもないですね!
面白い写真有難うございます。 
Commented by puntamama at 2013-06-11 22:11
うまじんさん こんばんは!
ギンモンシロウワバは蛾だと認識してからも
何処がどうなっているのか良く分りませんでした (笑)
横から見ると2頭が交尾しているのか?とも ^^;

シバツトガは芝生広場の端っこの草むらにいましたよ ^^
Commented by puntamama at 2013-06-11 22:13
himeoo さん こんばんは!
面白いですよね ^^
もちろん綺麗な蝶々は大好きですが・・・
こんなヤツもいるので蛾も見逃せません (笑)
by puntamama | 2013-06-10 21:38 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28