人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


   林を抜けて明るい草原に出ますと・・・

君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -_e0249878_2051143.jpg

葉っぱの上にやたら目立って派手な子がいました  041.gif041.gif041.gif





 地味な子が多いセセリ蝶の中で異彩を放っています 
君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -_e0249878_20531955.jpg





君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -_e0249878_20551226.jpg





君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -_e0249878_20561338.jpg





君は派手ですねぇ ^^  - キマダラセセリ -_e0249878_20571610.jpg



蝶々やとんぼや虫たちを見つけるのはとても楽しい ^^
でも・・・
もっと雰囲気のある写真に残したいなぁ・・・
まだまだ逃げられないように撮るのが精一杯 ーー
昆虫たちと会話ができる楽しい写真に仕上げたいなぁ・・・




Commented by kame-photo-2 at 2013-06-05 22:24
こんばんはです!
キマダラセセリ・・メリハリがあって私もお気に入りですが・・
結構すばしっこいので・・逃げられなよう撮るだけでも大変なんです(笑)
雰囲気のある写真・・・十分雰囲気でてますとも(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-06-06 13:32
こんにちは~ ^^
いつもお花や蝶や虫さんたちを とっても温かくて優しい目で
見ていらっしゃるpuntamamaさんのお気持ちはちゃんとしっかり
伝わっていますよ
ホントに好きで楽しいんだなぁ~って その時の光景が浮かんで
来ます
写真ってうまく撮るとかじゃなくて 愛情だと思うんですよね
でもこの蝶さんは緑の葉っぱに色鮮やかに映えてますね~
きっとpuntamamaさんが撮られるまで じっとしててくれてるん
だと思いますよ *^^*
Commented by tj4000200024 at 2013-06-06 18:06
こんばんは。
セセリはステルス戦闘機みたいですね。
でも可愛いオメメで大好きです。
Commented by umajin at 2013-06-06 22:37
こんばんは!
確かにセセリチョウは地味な色彩が多いですね。
その中では、このキマダラセセリは目立つ存在です!
セセリチョウは、良い絵を撮るのが難しいと私も感じていますが
充分、雰囲気のあるお写真だと思いますよ!
Commented by puntamama at 2013-06-06 23:18
kame さま こんばんは ^^
キマダラセセリが出始めて今日も花に止まった所を見つけましたが・・・
見事に逃げられました ーー

これからも少しづつでも工夫して撮りたいです ^^
kame さまのお写真はいつもお手本です!
Commented by puntamama at 2013-06-06 23:24
ひろままさん こんばんは!
いつも暖かい励ましのコメントを下さって とっても嬉しいです

植物や生き物の写真はともすると、説明的になりがちなんです
それも大切なんですが・・・
ジャンルは違うけれどひろままさんのお写真は
いつも、「もっとイメージをふくらませて!」と教えて下さっているようで素敵な存在なんですよ!
これからも楽しくムシさんと遊びますね ^^
Commented by puntamama at 2013-06-06 23:26
風太さん こんばんは!
確かにステルスですね!
このセセリチョウは小さいけれどツヤツヤしていて面白いです ^^

風太さんのストーリーのあるお写真が大好きです ^^
Commented by puntamama at 2013-06-06 23:32
うまじんさん ありがとうございます!
うまじんさんのようなシャープな描写は憧れです!
でもなかなか・・・ 
昔のようにシビアな絵になりません ーー
歳を取ってボケが効き過ぎかも (笑)

あ、また今日カツオゾウムシと遊んできましたよ ^^
うまじんさんのお写真を見て、これは撮り直さなくちゃ!と 焦りましたからね (笑)
by puntamama | 2013-06-05 21:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)