もう巣立ったよ! (^^)  - コゲラ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22383810.jpg


偶然、餌を運んでくる親鳥をみつけました 041.gif041.gif041.gif





  夫婦で甲斐甲斐しく餌運びです  
e0249878_22403436.jpg




  口一杯に虫を咥えてます 
e0249878_225112.jpg




 こどもは親が戻って来るのをジッと待ってます 016.gif016.gif016.gif
  ピイとも声は出しませんね ^^
e0249878_22431362.jpg


何羽の雛がいるのかは確認できませんでした
顔が覗くのは一つだけ ^^



 
e0249878_22462262.jpg




 
e0249878_224776.jpg




 
e0249878_22473481.jpg




 
e0249878_22481044.jpg



その後確認した所、元気に巣立ったようです 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20604985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-06-04 23:36
 こんばんは~!
良いところを見つけましたね。
穴の中の雛も見えますよ、背景のボケがとても綺麗ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-04 23:45
こんばんはです!
私も3年前に自宅すぐの場所で撮った記憶が・・
ただ位置が悪く一方向だけで横から狙え無かったのが至極残念・・・
それを思うと・・二羽いっしょの絵や餌をくわえてるシーンはお見事!
ラストの飛び立ち・・・よく撮れてますね〜
Commented by puntamama at 2013-06-05 12:51
Lapis-k さん こんにちは ^^
え! こんな所?と思う場所でした!
1~3は場所が分らない程度にトリミング
4~はかなりトリミングしています ^^;
それでも5月の林は木漏れ日が綺麗で気持良いすね ^^
Commented by puntamama at 2013-06-05 13:03
kame さま こんにちは!
コゲラは身近にいて好きな鳥です ^^
撮影するとなると条件もありますよね
この巣はビックリするほど低い場所でしたが 
その代わり、私一人でも親鳥を心配させてもいけないし
他のカメラマンが大勢集まったらなお可愛そうだし・・・
  (別に一人占めのつもりではないですが )
色々考えながら藪の中でひたすらじっと中腰で我慢してました (笑)
Commented by yamabuki_w at 2013-06-05 20:38
こんばんは。
私もコゲラちゃん大好きです^^
無事に巣立ってよかったね。
私もこんな場面に出くわしてみたい〜。
ってか最近めっきり出不精だから無理ですね(・_・;)
Commented by puntamama at 2013-06-05 21:22
山吹さん こんばんは ^^
コゲラはちょこちょこしてて可愛いので大好きなんです ^^
殆どの鳥撮りさんは、なんだ~ と相手にしませんけどね ーー 

あれ?あんな所にいる! と見ていたら
口いっぱいに虫を咥えていたので藪に潜んでみましたが・・・
まだ蚊が出ていなくて幸いでした (笑)
by puntamama | 2013-06-04 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30