花の香りに埋もれそう ^^   ー ツマグロヒョウモン メス ー

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 
e0249878_2101394.jpg

クリーピング・タイムの香りに誘われて振り返ると・・・
ツマグロヒョウモンの女の子もむせかえりそうな香りの中で夢中で吸蜜中  






e0249878_2142325.jpg





e0249878_215053.jpg

手前の草が風に揺れて邪魔しましたが・・・
紗を掛けたようでこれも良いかな 

どれもトリミングなしです ^^




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20598808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2013-06-05 16:47
こんにちは!
多くは雄の方が綺麗だったりする中で
このツマグロヒョウモンは、メスの方が目立っていますね!
好みもあるかもしれませんが、私はメスの方が好きです(^^)
メスギロヒョウモンもメスが良いな~


Commented by puntamama at 2013-06-05 20:07
うまじんさん こんばんは ^^
ツマグロヒョウモンは最近やたら多くて一番見る蝶かもしれません ^^
これからは我が家の庭にもきっと大きな個体がやってきます ^^

確かにメスの方が目立っていて派手ですよね ^^
タテハではないけど、ツバメシジミはシックなメスの方が好みです ^^
あの色は他の蝶にはない?
by puntamama | 2013-06-03 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31