やっと見つけた! ^^  - ミズイロオナガシジミ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

 春先にあまりいなかったモンシロチョウがやたら目に付くのですが・・・
 お目当ての蝶々たちにはさっぱり出逢えません 


e0249878_22402116.jpg

 
先週は沢山いたトンボ池のトンボも昨日は不発 ーー;
タテハもアゲハも見かけず・・・
2つめのフィールドに移動して夕方やっと出逢えた蝶々です 003.gif003.gif003.gif







e0249878_22483351.jpg





e0249878_2249996.jpg





e0249878_22493431.jpg


なんだか上手く撮れなかったなぁ・・・
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20593730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-02 23:06
こんばんはです!
いま多く飛んでいるモンシロは第2世代ですね・・
ちょうど春型から夏型に移行中で、チョウは確かに少ないですね・・
ミズイロオナガ、おめでとうございます(笑)
調べてみると早朝か夕方によく見られるそうな・・昨日撮り逃がしたこのチョウ
私もやっと一頭だけ捉えましたよ・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-06-02 23:51
こんばんは kame さま!
ミズイロオナガシジミ、去年見た時は尾っぽが切れてました ^^;
上手く撮れなかったけど今回は綺麗な子で良かったです (笑)

夕方ならミドリシジミに会えるかと思って行ったのですが
この子が出迎えてくれました ^^
Commented by umajin at 2013-06-03 13:08
こんにちは!
再び失礼します(^^)
このミズイロオナガはアカやウラナミアカと違って
落ち着いた色をしているので、フィールドで目立たないですね!
気付くと足元の葉に止まっていたり(汗)
でも、この色彩は好きです!
私も一昨日撮って来ましたよ!
Commented by tj4000200024 at 2013-06-03 19:25
こんばんは。
皆さんいいなぁ~
ボクはまだ一度も逢ったこと・・・(T_T)
Commented by Lapis-k at 2013-06-03 20:58
 こんばんは☆
何枚も付き合ってくれて、可愛いミズイロオナガシジミですね。
ストローは、オレンジなのですね!
今のところ、私も1回、1頭だけです。
Commented by puntamama at 2013-06-03 21:21
うまじんさん こちらにもありがとうございます!
かくれんぼ上手なカツオゾウムシと遊んでいたら
いつの間にかすぐ傍にきていてびっくり @@
どうやら変なオバサンを見物してたようです (笑)

長いしっぽが可愛いですね!
去年は欠けてたので残念だったのですが ^^;
Commented by puntamama at 2013-06-03 21:25
風太さん、こんばんは ^^
みなさんがゼフィルスと呼ぶ蝶々は朝早くか夕方に活発になるようですよ ^^
林の中を探してみると見つかるかも・・・
私も全然見つけられないですけど ^^;
気長に探しましょう!
Commented by puntamama at 2013-06-03 21:32
Lapis-k さん こんばんは!
蝶々に出逢えなくてションボリ、ハムシやゾウムシと遊んでいたので・・・
可哀想なオバサンに付き合ってくれた優しい子ですね ^^
ストローがオレンジなのはPC上で気がつきました ^^;

実は ↑ の風太さんやうまじんさんたちの影響でハムシも大好きなんですよ ^^
by puntamama | 2013-06-02 22:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30