若草色の葉っぱの上には・・・

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   若草色の虫さん!  041.gif041.gif041.gif
e0249878_2143051.jpg


可愛いヤブキリの子どもです  016.gif016.gif016.gif






少し大きくなったので葉っぱの上で獲物を探しているのかな ?
赤ちゃんの時は タンポポなどの花粉を食べているそうです ^^




e0249878_21121649.jpg




  身体はまだ透き通っているような柔らかい色です ^^
e0249878_21124579.jpg




  バイバ~イ 
e0249878_2114542.jpg


緑色の葉っぱの下には・・・



 茶色いカマキリの子ども  041.gif041.gif041.gif
e0249878_2116744.jpg

こちらは小さな時から肉食です 
しっかり睨まれてます ^^;





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20534205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-22 22:24
こんばんはです!
ヤブキリのオチビちゃんにチーカマ・・・可愛いね〜(笑)
チーカマの誕生シーン、以前から出会いを期待してるんですが・・未だ見ず。
卵を庭にキープする手もあるけれど・・・狭い庭中カマだらけも困るし・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-05-22 22:51
kame さま こんばんは ^^
可愛いです~ ^^
目が合ってしまうと思わず知らずニコニコしてます ^^;

カマキリの誕生は見たことありますよ~
でもその頃は写真撮ってませんでした ^^;
庭に卵があってもカマキリだらけになることはないですね
捕食者も捕食されているようです
秋に出逢う大きなお母さんカマキリはとても怖いです ーー;


Commented by Lapis-k at 2013-05-24 20:43
 こんばんは!
ヤブキリの赤ちゃんは花粉を食べるのですか!
知らない事だらけ・・・、勉強になりました m(_ _)m
Commented by puntamama at 2013-05-25 07:28
Lapis-k さんおはようございます ^^
カントウタンポポと西洋タンポポの違いをなんとかキレイに撮りたいなぁと思って
タンポポを撮ることが多いのですが
その時にとっても小さい子がタンポポの花にいるのを見ることがしばしばあって
可愛いなぁと思っていたのですよ ^^
特に綿毛にいるととても可愛いですよ ^^
でも花粉を食べていたなんて私も今回調べて初めて知ったところです ^^;

あ、タンポポは未だに上手く撮れません ーー;
by puntamama | 2013-05-22 21:19 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30