人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち 2  - フクロウ ー

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      昼間の様子はこちら

 16:45 2時間半以上かかってやっと上がってきました  042.gif042.gif042.gif
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_081068.jpg

よかったよかった

もう日も陰り始めていたので ISO1000での撮影・トリミングのため画像が荒いのはご勘弁下さい ^^;





 17:59  よいしょ! よいしょ!   さらに1時間以上かかってここまで登れました  ^^   
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0163360.jpg




 18:00  はぁ~ っやっと安心 
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0172842.jpg




 疲れたなぁ~ 眠くなっちゃったよ 037.gif037.gif037.gif
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_019753.jpg




 うとうと うと うと 028.gif028.gif028.gif
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0194598.jpg



少し元気を取り戻した様子 ^^  ところが、もう少し上に登ろうとしてまたもや落下!  
思わず 「 あ= また落ちた!」 と叫んでしましました ^^;
他のカメラマンさんたちもみな一様に 「 あ==ぁ==」

ここからはISO3200 更に画像は荒れていますのでお許しを ーー



  おかあさんも心配そうに見守ります (おとうさんかも ^^; )
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0323544.jpg




 でも今回は登れる場所が分っていたので直に上がってきました ほっ! ^^
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0344655.jpg




  せーの よいしょ!
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0354340.jpg




  あとちょっと もうちょっと頑張れ!
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0364634.jpg




10  18:39
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0412866.jpg





11  おかあさんもなんとか一安心 043.gif043.gif043.gif
巣立ち 2  - フクロウ ー_e0249878_0382489.jpg





雛の様子が心配で遅くまでいてしまいました ^^;
しかしこの広い公園の道路は19:00で閉鎖されてしまいます 
肉眼でも見え難くなっていますし、見届けるのはここまでとして撤収 
無事に夜を過ごせますように! と願いながら帰路につきました ^^




Commented by zosanjyoro at 2013-05-19 14:28
こんにちは~ ^^
わぁ~ 生でふくろうさんを見れたなんてすごいですね~
我が家には結構ふくろうが好きでカレンダーやぬいぐるみが
大小おります(笑)
なので娘にこのお写真を見せたらとっても感激してました
も~めちゃめちゃ可愛い~って *^^*
puntamamaさんが心配でずっとここにいらっしゃったお気持ちが
すごくわかります
とっても可愛くて貴重なお写真を有難うございます ^^
Commented by Lapis-k at 2013-05-19 20:09
 こんばんは!
フクロウの雛を見れるなんて、素晴らしいです。
可愛いですね!
2度も落ちたんですか?
閉園時間間近までの、長時間の観察、撮影だったのですね。
お疲れ様でした。良いものを見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-19 22:20
こんばんはです!
フクロウとほぼ一日がかりのお付き合い・・お疲れさんです(笑)
それにしても何度も生でフクロウが見れるなんて・・いいな〜いいな〜
我家にもハンドメイドのフクロウはおりますが・・
生は動物園でも行かないと・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-05-19 23:53
ひろままさん こんばんは ^^
フクロウがお好きなんですね!
とても可愛かったです 
一緒に見たかったですよ~ ^^
でも実は双眼鏡必要なほど遠いんです (笑)
Commented by puntamama at 2013-05-19 23:58
Lapis-k さん こんばんは ^^
毎年子育てしていると聞いてはいましたが、実際に見るのは初めてでした ^^
とても可愛かったですよ ^^
やっと登ってきて良かった~と思ったらまた落ちちゃって・・・
本当に心配しました ^^;
Commented by puntamama at 2013-05-20 00:08
kame さま こんばんは!
はい お昼少し前からです 
お陰で蝶々は探しそびれました (笑)

トラフズクはあまりに多くの人が押し寄せて可哀想でした
心ない人も多かったそうです
私には一番近い大事な撮影フィールドだったのですが
その後一度も近寄っていません ^^;

フクロウの場所は緑が残されたとても大きな公園ですが
毎年子育てできる環境が残されているのは嬉しいことですね ^^
by puntamama | 2013-05-19 00:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)