巣立ち 1  - フクロウ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_2324372.jpg


My Field では 毎年フクロウが子育てをしているそうです
去年までは積極的に鳥さんを撮る気もなかったのでスルーしていたのですが・・・

先週、蝶々を撮影しようと思って行きますと・・・
カメラマンが集まっています @@
フクロウの最後の雛が巣立ったのだとか・・・ (今年も三羽巣立ちできたそうです)
急いで車に戻り、望遠と三脚を持ってきてお仲間に入れてもらいました 041.gif041.gif041.gif

1 は親フクロウです   (写真は全てトリミングしています ^^;)






  少し離れた樹の影の中に雛はいましたが 背中です ーー
e0249878_23334595.jpg

 ちょうどこの公園一帯にマルバヤナギの綿毛がたくさん飛んでいました
 風に舞って雪のようですが、望遠レンズに写り込みました ^^



  あ! こっち向いた  003.gif003.gif003.gif
e0249878_2346161.jpg

 フクロウの雛って白い産毛じゃないの?
 常連さんが 「 この子は結構大きくなってからの巣立ったんだよ 」 と教えて下さいました ^^;
 頭だけちょっぴりフワフワしています ^^



 羽繕いしたり ^^
e0249878_23323134.jpg




 翼を伸ばしてみたり ^^
e0249878_23514092.jpg




   頭を搔いたり ^^
e0249878_23502748.jpg




 覚束ない足取りで移動したり ちょっぴり羽ばたいてみたり ^^
e0249878_23531163.jpg


ところが 勢い余ったのか、まだ脚もしっかりしていないので 落下してしまったのです 005.gif005.gif005.gif
大丈夫でしょうか? 
森の中だから猛禽には見つからないかもしれないけど・・・
しばらく待っても上がってきません   心配です 


続く・・・
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20512953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2013-05-19 01:16
こんばんは。
いいですネ、僕はまだ生のフクロウを見たことないんです。
こんなのに出くわしたら興奮するだろうなぁ~\(◎o◎)/!
Commented by umajin at 2013-05-19 22:29
こんばんは!
私も、フクロウの類は1度も見たことがありません。
見たら興奮しそうです(笑)
でも、中々見つけにくそうですね!
Commented by puntamama at 2013-05-19 23:45
こんばんは 風太さん ^^
そうですね とても嬉しかったですが
実は結構遠くて肉眼では動いたかどうか分る程度なんです ^^;
あまり雛などに近づくのはどうかと思ってましたが
ここではロープが張られて距離を取るようにしてありましたので
レンズを向けても許されるかと思いまして ^^
Commented by puntamama at 2013-05-19 23:48
こんばんは うまじんさん ^^
カメラマンが集まっていなければ気がつきませんでした ^^;
教えてもらってやっと分る程度 (笑)
じっと密やかにしていますね ^^
by puntamama | 2013-05-19 00:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31