忍者走り?   - ゴジュウカラ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_23121488.jpg

鳥さんの姿が少ない戸隠森林公園でしたが
最後にゴジュウカラさんが遊んでくれました   041.gif041.gif041.gif

ゴジュウカラは、鳥の中でも、下を向いて木の幹を降りられる唯一の鳥だそうです
キツツキも木を走るけれど 上を向いたままです






e0249878_23154463.jpg




 幹に付いた苔?の中の虫を探しながら下向きで歩いてます
e0249878_2316524.jpg





e0249878_23172173.jpg





 水芭蕉の傍まで降りてきました ^^
  今年は天候が不順でまだまだ小さい水芭蕉ですが、やっと戸隠らしいシーンです ^^ 
e0249878_23204374.jpg





e0249878_23211012.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20491403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-05-15 06:14
おはようございます。
今年、ゴジュウからを見ることができましたが、
木から下りたのは、はじめてです。
丸っこくて、可愛いですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-15 12:06
こんにちは~ ^^
え~下を向いたまま降りれるんですか~ それはすごい @@
よく落っこちないなぁ~と ちょっとハラハラしながら見てました
丸々してるのが何とも愛らしい ^^
↓ すごいシ~ンに遭遇できて よく撮られましたね
ビックリしちゃいました・・・・カップル誕生おめでとう~ *^^*
お見舞いのコメントを有難うございました!!!
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-15 22:59
こんばんはです!
シジュウカラはよく見かけますがゴジュウカラ・・初見です(笑)
穿った屑までバッチリ・・見事なもんです!
因みに私のブログ始めはロクジュウカラ・・(爆)
Commented by puntamama at 2013-05-16 12:54
Lapis-k さん こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい
水芭蕉の所へチョッコっと下りてみたのでしょうね ^^
木の幹を勢い良く登ったり下りたりで楽しい鳥さんでした ^^
Commented by puntamama at 2013-05-16 13:00
ひろままさん、大変な時にわざわざご訪問・コメありがとうございます ^^
真っすぐ下を向いてスススーっと下りて行くのでハラハラですね ^^
丸々していて私は親近感を覚えます ^^;

アカゲラのカップル、可愛いものですね 
今頃は卵を抱いているか、もう子育て中でしょうかね? ^^ 
Commented by puntamama at 2013-05-16 20:12
kame さま こんばんは!
ちょっとおデブで大きなカラです (笑)

あはは ロクジュウカラですか !
私はシジュウカラなんちゃって 大嘘 ^^;
同じくロクジュウカラでございます (爆)
Commented by umajin at 2013-05-16 21:23
こんばんは!
ゴジュウカラ、ちゃんと撮れていていいなー!
私も木から下りたゴジュウカラを初めて見ます。
以前、上高地にスノートレッキングに行った時に
見かけたのですが、標準ズームでしたのでトリミングしても
豆粒のような証拠写真に悔しい思いをしましたが、
登山やトレッキングに重たい超望遠は持って行きづらいですし・・・。
Commented by puntamama at 2013-05-16 22:49
こんばんは うまじんさん ^^
山歩きに重い機材は考えてしまいますよね 
私なんかもう昔の脚力は無いし・・・
そのくせ花も虫も撮りたい、あわよくば鳥さんもなんて欲張りたいですし (笑)
ちょっとした所ならまだ良いのですが、一日登るような山は考え物です ーー
まぁ 機材の前に自分を軽量化することが先決ですけど ^^;
by puntamama | 2013-05-14 23:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31