北アルプス遠望  - 春 - 

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_2265121.jpg


老母は老いが進んでいるものの、まぁなんとか元気な顔が見られました
今回は次男坊も一緒に行ったので1日だけ撮影に出てみました
彼はお婆ちゃんのお気に入りです (笑)

混雑する有名な観光地は避けて私の好きなアルプス展望道路です
この日も天気は快晴 
ちょうど満開の菜の花畑と山桜を前景に北アルプスが全貌を見せてくれました emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



e0249878_18335950.jpg

  このパノラマは画像一覧で全体をご覧いただけます 





 鹿島槍ヶ岳はいつ見ても美しい山です emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
e0249878_2220378.jpg






e0249878_22205868.jpg






e0249878_222276.jpg






e0249878_2222408.jpg





  前景に春の草を入れてみようとしたらなんと息子が邪魔してます emoticon-0121-angry.gif emoticon-0120-doh.gif emoticon-0121-angry.gif


e0249878_22275166.jpg





  リンゴ畑で作業をされていた農家の方に許可を頂いて畑から撮ってみましたが・・・
   この春が遅い上に、標高も高い村なので リンゴはやっと1分咲きていど
e0249878_22472115.jpg




  リンゴの花はとても可愛いですよ ^^
e0249878_22501696.jpg




  畑で女の子を巡って恋のバトル展開  ベニシジミの男の子たち ^^
e0249878_22505472.jpg




10  こちらは 大望峠からの戸隠連山西岳連峰の切り立った岩肌です
e0249878_22512445.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20468121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2013-05-11 08:25
おはようございます。
残雪の山並みいいですね。
後姿は息子さんですか?親子でいいですね^^

そうそう、ツマキチョウに逢えましたよ。
写真には収められなかったけど・・・逢えたから ま いいか^^
Commented by sodasan at 2013-05-11 12:45
リンゴの花可愛いですね~(^o^)
涼しそうな風景 おかげ様で 少し Cool down 出来ました。
実は暑いの かなり苦手です♪
Commented by puntamama at 2013-05-11 17:50
風太さん こんにちは ^^
この場所からみるアルプス、ちょうど良い季節でした ^^

私が図らずも再びカメラを持つようになった訳は・・・
以前この息子の撮影旅行に、ついでだからと同行したのですが
彼はレンズだけ持って本体を忘れて来ました ーー
そこで、急遽出先で私がカメラを買うハメになった訳でして・・・
とんでもなく間抜けでトンマな息子です (苦笑)

それから数年が経ちまして、今は私の方が撮影に夢中になっているのですから
まぁ ヨシとして置きましょう ^^
ホントウにいいのかなぁ・・・ ^^;;

Commented by puntamama at 2013-05-11 17:59
Bossままさん こんにちは ^^
この時期長野はリンゴの花でキレイなんですよ ^^
春、実家のある長野市周辺では、杏から始まって、桃、桜、リンゴと 次々と花盛りになります ^^

寒いと思えば、とても暑かったりで、体がついて行きませんね~
Boss&Ellieちゃんたちも暑いのが苦手でしょう?
今年はあまり酷暑にならなければいいですね!

Commented by sdknz610 at 2013-05-11 18:53
アルプス展望道路、鹿島槍・・・何だかドキドキして来ましたよ♪
興味シンシン・・・素晴らしい画をありがとうございます♪
何時か行ってみたいです!
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-11 21:02
こんばんはです!
昨夜は早寝しましたので、今ごろコメです(笑)
北アルプス展望・・いいな〜・・見てみたいな〜(笑)
10代後半か20代前半か・・とにかく大昔に行ったきり・・
残雪のこの時期は見た事がなく・・リンゴの花も初見です(笑)
上高地でじっくりチョウ狙いを・・ですが山育ちの嫁は山に興味がなく(笑)
ですがいつかは行ってみたいね(笑)
Commented by Lapis-k at 2013-05-11 21:16
 素晴らしい景色が見える故郷なのですね。
菜の花と山桜と北アルプス、撮影中の息子さん、ベニシジミもみんな素敵です。
お母様もお元気で何よりですね。沢山甘えて来た事でしょうね。
Commented at 2013-05-11 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-05-11 22:29
sdknz610 さま こんばんは!
長野県にはアルプスが展望できるルートがあちこちに多くあります ^^
ルートによって見える山々が違ってきます
ここはそのルートの一つで、まだ穴場的な場所ですが
北アルプスの北部、特に鹿島槍が一番キレイにみえるルートですね ^^
有名な南部の穂高や槍は見えませんけど・・・ ^^;

是非一度足を運んでくださいませ
Commented by puntamama at 2013-05-11 22:34
kame さま こんばんは!
たまには早寝も良いものです 
私などはちょっと午睡のつもりが気がついたら夜の・・・なんてことが (笑)
そんなに寝られるなんてまだ若い証拠と友人に揶揄されます ^^;

長野県の眺望は自慢できます
春はとくに良いですよ ^^
そちらからは遠いですが是非お越しくださいませ ^^
Commented by puntamama at 2013-05-11 22:42
Lapis-k さん こんばんは!
実家からは1時間ほど走る場所ですが・・・
長野はどこに言っても山岳風景が楽しめますね ^^
有名観光地は混雑ですけど ^^;

母はすこしボケが進んでいて今現在と過去の記憶がゴチャマゼです
火の始末などは大丈夫なのですが・・・
一緒に暮してくれている義姉に感謝することしかできない不肖の娘です
Commented by puntamama at 2013-05-11 22:43
鍵コメさん ありがとうございます!
毎日寒暖の差が激しくて体調の管理も大変ですね
どうぞ早く良くなりますように!
Commented by umajin at 2013-05-14 13:08
こんにちは!
1.5枚目は良いですね~
鹿島槍の双耳峰が美しい角度ですね!
今夏は登山どうだろうか・・・また虫写真で終わっちゃうかな(汗)
息子さんも写真を撮られるのですか?
私も息子もかじっていますが、親子共通の趣味って良いですね(^^)
Commented by puntamama at 2013-05-14 22:18
うまじんさん ありがとうございます!
鹿島槍が大好きなんですよ ^^

次男もカメラ持ちますよ ^^
私とは性格は違うのですがいろいろ好みが近いようです ^^;
長男と私は我が儘な性格が似すぎていて少し距離感があったほうが平和です (苦笑)
by puntamama | 2013-05-10 22:59 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(14)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31