佐久バルーンフェスタ に 遭遇しました ^^

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_22194930.jpg


早朝、長野に帰る高速。 
佐久平に開けた空に色とりどりのバルーンを発見!
ハイウェイオアシスに停めて撮影してみました  041.gif041.gif041.gif






  蓼科山には冠雪が残っています ^^
e0249878_22254440.jpg

でも八ヶ岳を背景に撮りたいなぁ (笑)




  結局佐久で高速を降りて八ヶ岳をバックに出来る場所を探してみましたが・・・
e0249878_2228487.jpg

人工物が遮蔽してなかなか良い場所が見つかりません 



  ハング・グライダーで観戦 005.gif005.gif005.gif    これは羨ましい 003.gif003.gif003.gif
e0249878_22324634.jpg




 人口物を外そうとすると バルーンはひとつ (笑)
e0249878_2235537.jpg




 
e0249878_22384065.jpg



思いがけない光景に遭遇したので1時間ほど道草喰って、後は下道を急いだのでした 041.gif041.gif041.gif
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20450183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-07 23:28
こんばんはです!
帰省から無事にお帰り・・お疲れです!
バルーンフェスタ・・素晴らしい光景ですね・・
田んぼの中でのシーンは他でも見ましたが・・
雪山をバックにとは滅多に見れないシーンです。
偶然とはいえいい時に出逢ったものですね・・
Commented by Lapis-k at 2013-05-08 06:24
お帰りなさい♪更新を心待ちにしていました。
願っても無い、バルーンの浮かぶ風景!こんなイベントがあるのですね~。
次回も、楽しみにしています♪
Commented by sdknz610 at 2013-05-08 15:26
遠望の山バックのバルーンの画はいいですね~♪ こういうの見た事無くて・・・ドアップのバルーンって定番みたいですが。
こういう群れの画は興味をそそられますよ♪
Commented by tj4000200024 at 2013-05-08 19:20
こんばんは。
ハングライダーにバルーン見てる分には良いなぁ~って
思うのですが・・・怖がりの私には無理なスポーツです。
Commented by puntamama at 2013-05-08 21:27
kame さま ありがとうございます!
例年は混雑するG.Wを避けるので、このフェスを見たことはなく、忘れていました ^^;
偶然でしたが お天気も良くて、滅多に見れないので遠景でもと ^^
残雪の山も綺麗に見えましたよ ^^

Commented by puntamama at 2013-05-08 21:29
Lapis-k さん 嬉しいお言葉 ありがとうございます! ^^
すっかり忘れていましたが 毎年開催されていたんです!
偶然で お天気にも恵まれてラッキーでした ^^
Commented by puntamama at 2013-05-08 21:38
sdknz610 さま こんばんは!
狙っていたのではないので むしろ遠景で撮れたのですね ^^;
会場に行ってしまうと 確かにドアップでしょうね (笑)
魚眼とかで山や雲なんか入れられたら面白そうですが 

このフェスは 「熱気球ホンダグランプリ」 と言う ラリーレースの2戦目だそうで
第1戦は sdknz610 さまのお膝元の渡良瀬で開催されているようですね ^^
Commented by puntamama at 2013-05-08 21:41
風太さん こんばんは ^^
スカイ・スポーツは凄く憧れますが
実は私も脚が着かないのはダメです (笑)
山猿なので 手と脚が着いていれば大丈夫 ^^;
Commented by zosanjyoro at 2013-05-08 23:23
こんばんは~ ^^
わぁ~ めちゃめちゃいいとこに遭遇できて良かったですね~
それもこんなとこから撮れたなんてすごいです
たくさん色とりどりのバルーンが可愛くてステキ~♪
それもバックが雪山なんて絶景です!
青空に映えて心も弾みますね~ ^^
Commented by umajin at 2013-05-10 13:08
こんにちは!
凄い数の気球ですね!
八ヶ岳バックで良い感じです(^^)
乗っている人の眺めは良さそう!
でも、高所恐怖症の私は絶対に乗れないな(汗)
Commented by puntamama at 2013-05-10 21:55
ひろままさん お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
遠くの山がまだ雪ですので これは是非撮影しようと思いました ^^;
このバルーンのラリー戦は10月の末に佐賀県で第4戦です ^^
確か佐賀の大会は大規模だったような記憶が・・・
ご都合がついたら如何ですか? ^^;

Commented by puntamama at 2013-05-10 22:02
うまじんさん こんばんは!
国内では5戦のラリーのようです ^^
何を競うのか良く知りませんが  ^^;;
佐久では 夜間も飛ぶようです
山が近いので上手に狙うと絵になりそうですね ^^
by puntamama | 2013-05-07 22:42 | 長野県 (信濃の国) | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31